なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

アニメドルアーガを見た

d0018636_1746533.jpg


■Gyaoで1話先行配信をしていたので観ました。
普通にファンタジーアニメとしても面白そう。
そしてやっぱりヒロインが黒髪なのはいいなぁ。
というわけで↑はそのヒロインのカーヤです。

そういえばドルアーガの生みの親である遠藤氏が
「ヒロインが触手モンスターに捕まるシチュエーションは
根強い人気があるから必ず入れること」

と発言していたし、期待したいと思います'w')

■カードビルダー、東京3店舗でVer2.02のロケテスト中のようで!
追加カードは無いようですが、既存キャラのパラ見直しや能力追加とか、かなり変更があるみたいでワクワクします。
個人的にはゼータに行かずに排出停止カードを絵柄刷新して再追加・・とかでいいんだけどなぁ。

■Comic1☆2、スペース番号が分かりました。
せ-43b 『なぎなた企画』
です。
今のところ、世界樹の迷宮IIの公女様本と、なんかまたカードビルダーのコピー本を
作っていきたいと思ってます。
今はアヤ熱が高まっているので、アヤばかりかも知れませんが!
アヤックス強いよアヤックス
あとは、なせなるさん主導で、リリカルなのは(シリーズごっちゃ)合同本を。
僕はギンガを描いてると思います。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-30 18:05 | ドルアーガ
2008年 03月 26日

アヤ・スワンポート

d0018636_20122876.jpg


アヤがコクピットに乗り込む瞬間を激写、とかなんとか。
おしりも描いてて楽しいものですな!
ストッキングのために茶系で塗りつぶすときとか特に。

■HGUCザクII改の発売が決定で嬉しいーノ'w')ノ
ガンダムvsガンダム効果でしょうか。
この調子でジムスナイパーIIも・・。一応アシストで出てくるし。

そんなGvsGは、地元はあんまりやってる人がいないので
ちょこちょこアレックスを使ってCPU戦を遊んでます、
装甲パージキャンセルの格闘コンボがうまくできない・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-26 20:36 | ガンダム
2008年 03月 23日

ひさしぶりにあやね

d0018636_19342627.jpg


デドアラのあやねです。無駄に大きく描きすぎました。

■一迅社まんが4コマKINGSぱれっと4月号に『すとぽに』#11
オークス出版コミックXO4月号に助手ちゃん#3を描かせてもらってます。

■世界樹の迷宮Ⅱをやっと再開できました。
現在、3層を突破して4層です。
3層ボス、強かったなぁ・・。
レベル50で苦戦するとは、というか5回ほど全滅しました。
公女様の下半身デザイン資料がほしいところです。
グラドリエルと微妙に違う・・ロングスカートだしなぁ。

■カードビルダーは、クロニクルSP2弾と攻略本も無事入手。
ノエルの非GCBカードが出ないとか、もうねorz
でも、ノエルもメイもこれでサイドローダーに入れずに使いまくることができますノ'w')ノ

久し振りに特殊作戦が高性能機推奨戦で宙域だったので
対デンドロ&ノイエの特訓を兼ねて出撃をば。

アヤ+伏兵+ブルバップマシンガン+アレ盾+アレックスチョバムアーマー
エイガー+ラストシューティング+寒冷地マシンガン+ジムライフル+バストライナー
艦長コリニー+脱出艇

バストライナーは出力70%orクリティカルでビームバリアを貫通するんで
なかなか善戦してくれてました。中のFAもデンドロキラーだし!
しかしEXAMが発動したノイエには結局追いつけずに終わることもあったなぁ。
あと、爆導索ってちゃんとあったんですね・・。バグで存在しないと思ってました。
伏兵チョレックスは硬いことは硬いんですが遅すぎで、普通に400未満におさえた
素アレックスで行ったほうが活躍してたなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-23 20:03 | 版権物
2008年 03月 13日

なりきりカイ

d0018636_2314854.jpg


ドルアーガの塔RoBスターターパックに『「カイなりきりセット』
こういう装備は出るとは思ってましたが、レア系じゃなくてひと安心です。

よく「ドルRoBはやらないんですか」とコメントや拍手をいただきます。
アーケードのドルアーガオンラインのように本来のドルアーガ色が残っていたら
バランス悪くてもキャラ愛だけで楽しく遊べてしまうところなんですけど
さすがにこのMMOはそれが感じられないのがネックで・・。
あと、あのオサレな塔の概観がどうにも馴染めないノw')
なりきりセットを買ってみてから、手を出してみようと思います。

アニメドルアーガも、公式サイトに新PVが出てました。
幼い主人公と接しているのが大人カイなのかなぁ。・・幼い頃でも年齢あわないか。

■Comic1-2、無事にスペースとれていたようです。
世界樹Ⅱの公女様本の予定ですが、気分次第でカイとか
ユグドラ王女とかも描いてるかも知れません。
あと、合同でリリカルなのは本も出展予定です。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-13 02:49 | ドルアーガ
2008年 03月 05日

今日は巫女の日

d0018636_20175771.jpg


というわけで乳霊夢
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-05 20:42 | 版権物
2008年 03月 04日

お絶望なさいましたか!

d0018636_200305.jpg


塗りが怖いとの意見があったので、おさえ気味配色にしてみました。

■ニコニコ動画に「げんカイの冒険」というシリーズがあって
それが大好きでいつも更新楽しみにしてたりします。
スペシャルステージ入ってから鬼畜すぎで・・。
いいぞもっとやれー

携帯でカイの冒険の配信も開始したようですが、auなので当然できませんノ'w')ノ
カイのドットがリメイクされてるんで触ってみたいんだけどなぁ。
アテナフルスロットルも使ってる機種だけ対応してくれなかったし・・うぐぐ・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-04 20:14 | ドルアーガ
2008年 03月 03日

ゆっくりしt(略

d0018636_2012490.jpg


対戦動画用のネタの1つでした。
動画やこの絵日記で対戦相手の方から反応あったり、ありがたいかぎりです!


■アヤ+教コン+ブルパ+コマ盾+アレックスという395抑え高級機を試し始めました。
そしてアレックスの継戦能力の高さに改めて驚かされます。
性能自体は250クラスだとは思うんですが、腕ガト20発は多すぎ!
15発でいいと思うなぁ・・。

知人がやっているヤフオクレート観測所に、別の知人がコスト計算機ツールを試験公開中なのです。
なかなか使いやすいので、お家でデッキあれこれ考えるおともにどうぞ'w')ノ

■世界樹IIは現在15Fで作業が忙しくなって止まってます。
やり始めると軽く3時間は経っちゃうからなぁ・・。
ネーム作業しにモスへ行って、息抜きにDS開いたら最後、あれ・・もう夕方?みたいな('w';

コメントいろいろいただいているのに返せてなくてすみません!
でも読んでるときはうれしくてニヤニヤしております(キモーイ
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-03 20:29 | ガンダム