なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

夏コミ本ですが・・

d0018636_2232834.jpg


急遽、アチャ子etc本からガンダム娘本になりそうです。
い、一応、サークルカットにもアチャ子の後ろにノエルいるから大丈夫!(何が?)

■Wiiのガンダム0079MS戦線、なかなか面白いです。
エースパイロットモードは完全にオマケで、オリジナルキャラによる
ストーリーモードのほうに力が入っているのが嬉しいところ'w')
視点はコロ落ちですが、雰囲気はガンダム戦記が一番近い感じがします。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-30 22:05 | ガンダム
2007年 07月 28日

ホ・・・ホアーッ!

d0018636_22441355.jpg


Wiiのガンダム0079MS戦線より、ホア・ブランシェット伍長です。
声はあらあらうふふの大原さやかさん。
なんか白のオーバーニーはいてますよ!?
22歳でそういうのはく根性に乾杯。

■カードビルダー、ニコニコ動画にアップし始めました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1185570275
こんな感じで戦ってます。
対人勝率51%をうろうろしてますが!
せめて55%目指して、頑張ります・・。
宇宙いったほうが勝率いいけど、やっぱり地面が好きノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-28 22:59 | ガンダム
2007年 07月 27日

タンクトップ

d0018636_213818100.jpg


夏真っ盛り!ということで、タンクトップなこひめでも。

■2、3年ぶりに携帯を新しくしました。
外部メモリ経由で今は120分も動画とれるんですねぇ。すごい!
というか電池パックのほうがもたない!
そんなわけで、ちょこちょこカードビルダーの動画をとったりしてます。
ゲーセンでトリトン基地強襲作戦のセンモニムービーとりたいけど
夏休み入ったらさすがに無理そうノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-27 21:56 | オリジナル
2007年 07月 17日

みゆきさん

d0018636_21203673.jpg


DVD版は2期ED、全部カラオケに戻ってたりしないかなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-17 22:00 | 版権物
2007年 07月 13日

OVAいくのん!

d0018636_223847.jpg


画像大きすぎた・・。
ToHeart2のOVA2巻を見ました。
郁乃かわいいなぁ'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-13 22:06 | 版権物
2007年 07月 11日

Big Bum!!

d0018636_2203034.jpg


↑イシターの復活のほうのカイです。
ドルオンもあれくらい呪文が豊富だったら、パネル操作も大変だったにちがいない。
サントラCDだけでも出てくれないかなぁ・・。



カードビルダーの編成画面をパシャッと。
最近の携帯って結構な時間、動画撮影できるんですねぇ。
GCBの対戦動画をとったりするのに、ちょっと買い換えたくなりました。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-11 22:10 | ドルアーガ
2007年 07月 10日

みwikiさん

d0018636_2343137.jpg


らき☆すたのみゆきさん。
エンディングテーマ集を買ってきました。
こなたの茶々入れに半ギレのつかさがいいなぁ'w')

■カードビルダー、コンペイトウ宙域で隊長機撃破戦でした。
今回はGPシリーズ大活躍の宇宙なので、結構マッチングしました。

Rクリス+EXAM+ジムライフル+アレ盾+GP01フルバーニアン
ノエル+教コン+スナ盾+ロングライフル+ジムスナイパーⅡWD
シン+伏兵+100マシ+ハングレ+ジムWD
艦長シナプス

コスト1185くらい。
ジオンめ、いつもほいほい使ってくるハングレの威力をその身で味わうがいいーな感じで
大岩の影から投げてました。
そしてフルバーニアンが速い速い!

この作戦の大きな罠は、マッチング待ちのCPU戦でうっかり敵隊長機を撃墜してしまうと
そこで速攻1クレ台無しにしてしまうことですな。
CPUの隊長機は特に考えもなしにいつもどおりに突っ込んでくるので・・。
ザクⅠとか隊長だとうっかりやらかすと最初の戦闘で終わってしまうこともノw')

地上はトリントンMS射撃場で、ザクⅡ改藁強行軍大編成とちょくちょく当たったんですが
パワジムやマドロックでザク改の背後をとりまくれました。
イフリートじゃないだけで全然戦いやすい!

たまに拍手でカードビルダー始めましたとかのコメントをもらって嬉しいかぎりですよ!
財布カラっぽにならない程度に頑張りましょい。
あと↓の娘っこがちょっと評判よかったです。みんな黒髪太眉大好きネ。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-10 23:45 | 版権物
2007年 07月 09日

名も無きウェーブさん

d0018636_2211457.jpg


特にイメージもなく連邦女の子を。黒髪で太眉! ちび巨乳!

■カードビルダー、デラーズ紛争編はじまり~。
トリトン基地襲撃のせんもにムービーはカッコイイなぁ'w')
通常マップがわりと得意な密林地帯だったので、ちょこちょこやってきました。

エイガー+強化炸裂+ジムライフル+アレ盾+マドロック
ラリー+共鳴+ジムライフル+コマ盾+パワードジム
ノエル+教育型コンピュータ+スナ盾+ロングライフル+ジムBD
艦長コジマ

コスト1200ぴったり。
試しに教コンにしてみたら、毎回盾2枚とテストEXAMの粘りで×4以上には
なってくれていたので、またまたノエルのカスタムを換えました。
出力リミ解が選択肢から消えてから、カスタム試行錯誤が続いて楽しいです。
ラリーは、陸ガンからパワジムへ乗り換え。
マドロックの機動力が高いため、カット役も機動いいのでないと追いつかないので。
しかしラリーもエイガーも全然格闘を当ててくれないのはどうしたものやら!
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-09 22:45 | ガンダム
2007年 07月 07日

蓮子とメリ子

d0018636_23251845.jpg


東方の秘封倶楽部より、蓮子とメリーです。
フィルタかけたら、なんだか線がボロくなっただけになってしまったような・・。

■スパロボOGsを始めました。
なんだかんだでOGをまともにプレイするのはこれが初めてなので、楽しんで遊べてます。
あと、難易度もそこそこでさくさく進みますね。
d0018636_2340333.jpg

レフィーナとラーダを贔屓中'w')

■カードビルダーのほうは、地上で当たるのがイフ藁強行軍大編成ばっかりでした。
餓狼SPで飛翔脚連発キムばっかり乱入してくるのを思い出す今日この頃。
STクリスが修正されたので、同軍対戦のほうはバラエティにあふれてるんだけどなぁ。

800戦サイド3で
オッパイセイバーフィッシュ×3+哀戦士STクリスチョレックスデッキともマッチングしたんですが
哀戦士×4孤軍奮闘が発動しても普通にダメージが通って、ものすごく楽に倒せてゾクッときました。
以前はこの状態に防御崩しをしてもクリティカルで80くらいしか行かなかったので・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-07 23:25 | 版権物
2007年 07月 05日

暑中見舞いなエリナ嬢

d0018636_21422075.jpg


ガンダムカードビルダーよりエリナ・グッドウィル(浴衣仕様)とかなんとか

ちょっと忙しくて絵日記だいぶ間があいてしまいました。

■そんなカードビルダー、特殊作戦でついに女性キャラ限定戦!
当たる相手当たる相手ほとんどのオペ子たちがレベルMAXという、華やかな戦場でした。
でも結局、同軍対戦は1、2回しか当たらなかったなぁ。
ノエルvsミユを期待したのにノw')
システムバージョンも1.01となり、万能カスタムだった出力リミッター解除が弱体化した
こともあって、オペ子たちにつけているカスタムはバラエティーにあふれていた気がします。

エイガー+強化炸裂+ジムライフル+アレ盾+ガンダム6号機マドロック
ラリー+共鳴+スナ盾+ロングライフル+陸戦型ガンダム
ノエル+強化炸裂+スナ盾+ロングライフル+ジムブルーディスティニー
艦長シナプス

回頭がパワードジム並になったマドロックと、移動が陸ガン並になったジムBDが大活躍!
特にマドロックはやっとコストなりの性能になってくれて、かなり使いやすいです。
ジムライフルの弾数アップもあいまって、オプスラも予備弾倉も要らないのは感動もの。
イフにインファイトを仕掛けられても、くるっと回って格闘が追いつくのは全米が泣きます。
ラリーは覚醒値が9ではありますが、高コストパイと戦う時用に共鳴を入れてます。
共鳴は赤や青でも回避がアップしてくれるので、盾を割られる確率が結構低くなるのも
メリットで・・。機動回頭が鈍い分、盾の残存率アップは地味に効いていて、今日も
黒い三連星のジェットストリームアタック+母艦攻撃のリンクロックから生き残ってくれてました。
ノエルは射撃全振りすれば射撃値15になり、これはサリーの射撃初期値と一緒なので
カスタム無しでもそこそこ当ててくれます。
教コンや対抗心もいいんですが、上記のそこそこ当たった分のダメージを底上げしていく
方向で行くことにしました。
そしてやっぱりロングライフルが手放せないノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-05 22:36 | ガンダム