なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 24日

ニア

d0018636_22251356.jpg


なんか腹黒そうな表情のニアになってしまったorz
今日のグレンラガン、テンポ良くて面白かったなぁ

■一迅社の月姫アンソロジー24に8ページ漫画を、
双葉社のラグナロクオンライン4コマKINGDOM27に
4コマ漫画を描かせてもらいました。
ラグナの漫画、久し振りだなぁ'w')

■リボルテックでよつばが出るんですな!
OVA版ゲッターも、1だけじゃなくドラゴンも出してくれたらなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-24 22:34 | 版権物
2007年 06月 23日

ノエル・アンダーソン伍長

d0018636_2321993.jpg


特に意味はなく胸元をはだけさせてるノエル伍長。

■まんが4コマKINGSぱれっと7月号に『すとぽに』を描かせてもらいました。
色紙もありますので、よければ送ってあげてくださいまし!
今月号から増刊ではなく独立創刊とのことです。
読者コーナーとかできないかなぁ'w')

■カードビルダー、特殊作戦はコスト800近階級戦ジャブロー表面でした。
得意マップきたー
逆に通常マップはシアトルで苦手ーノw')

エイガー+出力リミ解+ジム改ハイパーバズーカ+アレ盾+Ez8
ノエル+出力リミ解+スナ盾+ロングライフル+ジムスナⅡWD
艦長コジマ
総コスト795

上のデッキで出てきました。
ハイバズにせよロングライフルにせよ、ジム改仕様の武器は優秀だなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-23 23:24 | ガンダム
2007年 06月 21日

PK版アチャ子

d0018636_563314.jpg


ディスガイアシリーズの上から見えちゃうよ!嬢アーチャー。
ファントムキングダムのときのデザインが一番好きです。

■カードビルダー、コモン限定戦ルナツーでした。
うぉぉ・・、遮蔽物越え武装を持ってないと、工作部隊ガンタンクがいるだけで詰んでしまうノw')
でも、ジオンはMMP78含むグレネード系が、連邦はクゥエルBRやレールキャノンが
コモンなので、なかなか差異が出ていて面白げでした。

ミユ+出力リミ解+ジムライフル+スナ盾+ジムコマンド宇宙
ラリー+リンクシステム+クゥエルBR+アレ盾+ジムコマンド宇宙
ノエル+出力リミ解+ジムライフル+スナ盾+ジムコマンド宇宙
シン+共鳴+ジムコマビームガン+アレ盾+ジムコマンド宇宙
艦長シナプス

宇宙ジムコマ、今さらですが回頭めちゃくちゃ落とされてますね。
クロニクルのジム改宇宙が以前のジムコマの回頭性能なんだろうけど
アンコモンだから出せないでしかない!

最近、地上母艦はイフリート対策でグレイファントムじゃなくビッグトレー改で出てます。
脆いし遅いけど、反撃で機動重視が当たれば6割は持って行ってくれますし!
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-21 06:13 | 版権物
2007年 06月 19日

適正はズゴック系

d0018636_21221867.jpg


戦記の秘書、ジェーン・コンティ大尉です。
小説版ではズゴックやズゴックEに搭乗し、大活躍なお姉さん。

GFFでGP00、01、01fbのコンパチが噂されてますけど
ガセじゃなければいいなぁ・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-19 21:45 | ガンダム
2007年 06月 18日

ビリビリカイ

d0018636_2037161.jpg


一閃炸裂!
GONZOか何かあたりからドルアーガのアニメ化は、やっぱり闇に葬られたんだろうか・・。

■カードビルダー、終戦日でした。なので特殊作戦は無し~。

前から欲しかったニナ・パープルトン女史が手に入ったので、対戦しながら育てています。
このキャラは、予備戦力が尽きた状態で再出撃してきたキャラに教育型コンピュータ
付与するという能力を持っています。
なので・・

ミユ+出力リミ解+スナ盾+ロングライフル+ジムスナⅡWD
ノエル+出力リミ解+スナ盾+ロングライフル+ジムスナⅡWD
ニナ+先読み+ジムライフル+ガン盾+GP01ゼフィランサス(G04)
艦長シナプス+ドラゴンフライ(スペースランチ)

ニナは序盤は下げておいて、ミユ機とノエル機で攻めまくって両方を先落ちさせれば
出力リミ解+教コン+チャージスナイプのスーパーミユ&ノエルが完成!
ニナをGP01に乗せていれば例の「ワタシのガンダムがぁ~!」と叫ぶので、
相手もリアルテンション落ちるオマケつきノ'w')ノ

最近引いた有用カード
UCロングライフル(ジム改用)×2
UC陸戦型ガンダム×2
UCジムブルーディスティニー
RゲルググM(シーマ専用)

これでロングライフルが4丁、陸ガンも4機。
スナ盾ロンライ陸ガン4機藁なんていうウザいデッキも可能に!

そういえば7月発売の攻略本の付属カードってガンダムMA仕様だそうですね・・。
盾とかちゃんと持てるんだろうか。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-18 21:19 | ドルアーガ
2007年 06月 14日

先輩!

d0018636_21204778.jpg


日本橋にアフィリアキッチンなるものができていた入ってみました。
↑みたいな制服のところです。1Fで接客していた店員さん。
エルフ・ココが生クリームとチョコ満載で美味しかった'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-14 21:26 | 版権物
2007年 06月 12日

ホア・ブランシェット伍長



ブログのサーバが調子悪いようで、表示が不安定になっているようです。

■Wiiガンダムのオペレーターの名前と性格が載っていたので、またファミ通を購入~。
声が大原さやか!(あらあらうふふ)
髪の毛、コトナのようなはねっ毛でした。
取得した武器はMSに好きなのを持たせられるのは魅力的だなぁ・・。
そのうえ、MSリストにジムスナイパーカスタムの名前が!ノ'w')ノ買う買う


■カードビルダーは、特殊作戦がフォンブラウンで高コスト推奨戦でした。
このマップ初めて遊んだんですが、クセがなくて快適だなぁ。

Rクリス+ビームコート+ジムライフル+アレ盾+アレックスチョバムアーマー(555)
ノエル+伏兵+スナ盾+ロングライフル+ジムスナイパーⅡWD(365)
艦長シナプス+スペースランチ

クリスのレベルが上がりそうなときは
Rクリス+EXAM+スナ盾+ロングライフル+ステイメン(530)
に切り替えて射撃+9維持で。

やっと引いたビームコートを導入してみたところ、なかなか
いい感じに役立ってくれてました。
ビグザムの青撃ちを耐える耐える。
最終ダムやビーマシも多いので、アレ盾が鉄壁になるのが
心強かったです。

戦闘画面終了後、相手を突っ切るようにダッシュ
→相手が旋回してる間に、元いた方向へバックダッシュ
・・の近距離ロック切りもだいぶ扱えるようになってきました。
こういうところはホント、アクションゲームだなーと感じます。



HGUC陸戦型ガンダムもパチ組みました。
顔とかすごく陸ガンっぽいへちゃむくれ顔なんですが、
足首可動が狭くて、足の接地がかなり悪い・・。
なので、内側の装甲ばっさりと短くして、足首可動を広げました。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-12 22:01 | ガンダム
2007年 06月 12日

夏コミ、コミコミ



グレンラガンよりニア~。
シモンに抱きつく直前のはぁぁぁんが可愛かったですな。

■夏コミ、受かりました。
3日目(日曜日) 東地区 H-33b 『なぎなた企画』
頑張って新刊もっていきます!

■コミコミお疲れ様でした。
在庫の小部数だけだったので、買えずだった方にはすみませんでした!
またGCB本は作りますので、そのときに懲りずによろしくさまです。


■カードビルダー、単騎戦コンペイトウ宙域でした。

ノエル+伏兵+スナ盾+ロングライフル+ジムスナイパーⅡWD
or
ノエル+出力リミ解+寒マシ+GPビームライフル+ステイメン
艦長新レビル+スペースランチ

このマップは中央に2つの大岩があるので、これを利用したロック切り合戦に。
前回の同条件同マップだったときの経験で、立ち回りはかなり改善できてました。
でも、伏兵ザク改バーニィの少将が上手かったなぁ・・。この人には全敗でした。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-12 00:44 | 版権物
2007年 06月 10日

あらあらうふふ

d0018636_4554964.jpg


■気がつけば今日はコミックコミュニケーションの日。
改めて、
F-19a『なぎなた企画』
で出ています。
既刊ですが、男性向けGCB本『がぶがぶびるだ~』を若干部数持って行ってます。
ギリギリまで商業作業やってて新刊は無理でした、すみません!
あとは、トレード用にカードビルダーのカード持って行っときます'w')

■発売からだいぶ時間があいちゃいましたが、
一迅社 世界樹の迷宮アンソロジー
一迅社 うたわれるもの~散りゆく者への鎮魂歌~アンソロジーVol.3
に漫画を描かせてもらいました。

世界樹からはメディックが、うたわれからはウルトリィが
塗装済み完成フィギュアで出ますね!
うれし~
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-10 05:35 | 版権物