<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 28日

0083レイコが出ました

d0018636_23291735.jpg


条件を満たしてIC更新すると、新グラフィックの隠し秘書が登場するんですが
思わず選んでしまったったいました。エリナ嬢とは次のIC更新までお別れです。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-28 23:34 | ガンダム
2007年 05月 23日

汗だくきょにゅナコ

d0018636_21321228.jpg


去年ワンフェスに行ったとき、欲しかったけど見送ったナコルルフィギュアが完成品で出るそうで
そのナコが胸大きかったので今日はナコルルをば
きょにゅ盛り汗だくで
(若干縮小されて線がぐにゃってます。元サイズはクリックで見れます)


■今日のカードビルダー
もはやビルダー日記と化してますが!

デラーズ開戦だと勘違いして、終戦日に行ってしまいました・・。
宇宙=大気圏、地上=アフリカ戦線

Rクリス+アレックス+ジムライフル+アレ盾+予備弾倉
ノエル+ジムスナIIWD+スナ盾+ロングライフル+出力リミ解
シン+初期ジム+180ミリキャノン+小型盾+伏兵
艦長シナプス

エイガー+マドロック+ジムライフル+アレ盾+予備弾倉
ノエル+砂漠陸ガン+スナ盾+ロングライフル+出力リミ解
ラリー+陸ガン+小型盾+180ミリキャノン+出力ジェネβ
艦長シナプス

珍しくイフ藁とは遭わなかったですが、特殊作戦がないからか
地上はバリケGP02キシリアの巣窟にorz
整然とバリケード並べられるよりも、オーパイで適当にバラまかれるほうが恐ろしかったです・・。
ここはどこのタケシ城ですかってくらいの迷路になってることが多々ありました。
宇宙で180ミリ使うのは久し振りだったんですが、vsビーマシ戦になることが多いから
なかなかいいですね。
そして負けまくりで降格ノw')さすがに将官は厳しいですな・・

そして今日は悪魔のカード新ブライトを引きました。
ブライトを引いたのは0079から実は初めてでちょっと嬉しい'w')
弱体化するまではお家で待機ですが!
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-23 21:33 | 版権物
2007年 05月 21日

フェイト

d0018636_2147963.jpg


↑19歳バージョンのフェイトでも
なのはさんが怖いことになってるそうですな!


■カードビルダー、コスト800戦のデッキ~。
ラリー+ジムBD+ジムスナ盾+ジム改ロングライフル+ジェネレータ出力調整β(330)
ノエル+ジムスナIIWD+スナ盾+ジム改ロングライフル+出力リミッター解除(365)
艦長シナプス(95)
コスト合計790

回頭遅いジムBDにジェネβつけると、最初はかなりの鈍さなんですが
テストEXAMが発動したときの使いやすさはなかなかのものでした。
ロングライフルが弾切れしたあとの防御撃ちバルカンの威力も結構いい感じで。
しかし、2機ともスナ盾ロングライフルとは我ながら芸が無いノw')
ジムBDにユウ、ノエルを陸ガンまで下げるというのも手だなぁ。

コスト最大で通常マップに行ったら、誰ともマッチングせずに終わってしまいました。
久し振りのジャブロー内部だったから、800戦、大人気!

※ジェネレータ出力調整β・・与えるダメージが伏兵並に上昇するかわりに、機動回頭が若干下がる。排出停止。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-21 21:48 | 版権物
2007年 05月 17日

びる☆だあ

d0018636_21421723.jpg


これまた今さらですが!
しまった、排出停止夏元キャラ4人にすればよかった。
来週、シングル発売ですね。
地元にCDショップが1店しかないのがネック。日本橋まで出るかなぁ。

■マスターグレード100体目は、ウワサどおりターンエーの模様で!
HGUCもゾックが発売で、残すところファースト物はボールだけ、かな?
カードビルダーのカード絵を眺めていると、陸ガンバリエーションの合間に
そろそろHGUCでジムスナイパーⅡやジムキャノンⅡを出してもらいたいところです。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-17 21:44 | ガンダム
2007年 05月 16日

テイクオフ霊夢

d0018636_21205199.jpg


博麗の巫女さんでも。天舞宝輪に意味はありません。
↑のばっつんバージョン

ダイキ工業から、真鏡名ミナのPVC完成品が出るようで!
ガレキ版のとき欲しいなぁと思ってたんですが・・。
高い! それ以上に1/4とデカい!
やはりガチャのやつで我慢しよう・・。

■カードビルダーは、少将になりました。
・・特殊作戦で上げただけの成り上がり状態なので、またすぐ大佐まで転落しそうですが!
0079時は准将止まりだったので、やっと記録更新できました。

ギャリー・ロジャース+予備弾倉+ジムライフル+シールド (アレックス)+陸戦型ガンダム(315)
ラリー・ラドリー+ワイドレンジ+狙撃用ライフル+シールド (ジムスナ)+ジムスナイパーカスタム(345)
ノエル・アンダーソン+出力リミッター解除+ロングライフル (ジム改)+シールド (ジムスナ)+ジム改(285)
シン+伏兵+100mmマシンガン+小型シールド+陸戦用ジム(190)
エイパー・シナプス(95)
コスト合計1230

やっと4機でも各機それなりのMSが使えるように。
思いのほかジム改が活躍してくれていたので、ジム改4機デッキも考えてみよう~。

とりあえず少将での初戦は、ハイハンGP02+ザクタンク×3orz
かなり狭く篭城してくれていたので、母艦の防御撃ちでちまちま削っていぶり出せましたが
やはり1機は遮蔽物越え武装が必要だなぁ・・。
しかし、バリケードは、張った側も通り抜け出来ないようにして欲しいところです。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-16 22:13 | 版権物
2007年 05月 14日

逆転のマヨイ

d0018636_213282.jpg


恐らく当時使い古されたネタであろうネタで!
今さら逆転裁判をやり始めました。
1を解いて、今は2の最終話をやってます。
アドベンチャーゲームを楽しく遊べてるの、久し振りだなぁ'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-14 21:30 | 版権物
2007年 05月 13日

Wiiガンダムのオペ子さん

d0018636_1740361.jpg


ファミ通にガンダムMS戦線0079のオリジナルキャラが載っていたので描いてみました。
どうみてもエリナです本当にあr(略


■カードビルダーのほうは、素アレックスを試してみました。

クリスチーナ・ マッケンジー+予備弾倉+ジムライフル+シールド (アレックス)+アレックス(475)
ノエル・アンダーソン+出力リミッター解除+シールド (ジムスナ)+ロングライフル (ジム改)+ジムスナイパーⅡWD(365)
シン+伏兵+ジムライフル+シールド (ジム寒)+初期型ジム(170)
エイパー・シナプス(95)
スペースランチ(30)
合計コスト1155

レンジもビームライフルの上、防御撃ちも安心なジムライフルを持たせると
アレックスはすごく使いやすくなりました。
予備弾倉で、ジムライフルも腕ガトリングも弾数25!
最近は回頭遅いのばかり使っていたので、この機敏さはなんだか新鮮です。
これで上がるパラメータが覚醒じゃなかったらなぁ・・。
MAXになったら任意にパラ変化にロックかけるシステムとかあればいいのに。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-13 18:32 | ガンダム
2007年 05月 10日

高性能機推奨戦

d0018636_2322714.jpg


↑題名とは関係なしに、おかっぱアンミラ子さん


■カードビルダー、今日の特殊作戦は高性能機推奨戦でした。
コスト無制限で出せるユニット数が2機までという条件戦なのです。

エイガー+予備弾倉+ジムライフル+シールド (アレックス仕様)+ガンダム6号機マドロック(495)
ノエル・アンダーソン+伏兵+シールド (ジムスナ仕様)+ロングライフル (ジム改仕様)+ジムスナイパーⅡ (WD仕様)(345)
レビルVer2(ドラゴンフライ)
総コスト1030

大抵マッチングするのはGP02A×2編成だったので、エイガー機のキャノンを盾で防がせて
さらにノエル機のロングライフルも防がせて2ターンで02盾を壊す、という戦法が有効でした。
ジムライフルはレンジがビームライフルなので、キャノンと重なる部分が結構広くて
マドロックと相性がなかなかよかったです'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-10 23:22 | ガンダム
2007年 05月 05日

ユリサカ

d0018636_20532231.jpg


新作格ゲーをやってきたので、格ゲーつながりでユリ・サカザキでも。
バトルファンタジア、すごい地味な気がする・・。

■カードビルダーはいまだに大佐と准将をいったりきたりなのですが、昇格戦で
ミユを使ったら、汎用艦がサラブレッドになってしまいました。
昇格戦だけで変わってしまうんですな・・。
サラブレッド、機動重視が当たりにくいので使いづらかったです。
次の大佐降格→准将昇格ではミユは使わずで、めでたくグレイファントムに戻りましたが!

特殊作戦が1機制限だったので、
ノエル+ジムスナⅡWD+ジムスナ盾+ジム改ロングライフル+伏兵
これで出撃してきました。コスト345と結構な低さ!
ほぼ最終ダムかGP02とのマッチングなので、苦手意識のある対GP02を
特訓できるのがありがたかったです。

地上ではエイガー+マドロックを復帰させました。
高機動ロングレンジ機はやっぱり安定感があるなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-05 21:14 | 版権物
2007年 05月 04日

かがみの胸はそこそこある

d0018636_22535751.jpg


毎週の楽しみ、アニメらきすた'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-05-04 22:55 | 版権物