なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

では東京へ向かいます

d0018636_6313512.jpg


4月30日 comic1 て-25b『なぎなた企画』
[PR]

by hrwnaginata | 2007-04-29 06:34 | ガンダム
2007年 04月 27日

巨乳メディッ子

d0018636_22513433.jpg


■光文社『世界樹の迷宮コミックアンソロジー』にカラーと漫画を描かせてもらいました。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-04-27 22:54 | 版権物
2007年 04月 26日

びる☆だあ

d0018636_521355.jpg


カードビルダー4コマです。
レイキャシ以外の秘書、地位向上委員会
らきすた調でお読みください。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-04-26 22:21 | ガンダム
2007年 04月 24日

入稿完了、ペーパー告知

d0018636_22485525.jpg


■RG-Builder改め『がぶがぶびるだー』、入稿完了しました。
毎度のことながら、これでテーブルの上は何も無しはまぬがれました。
ジオン側が圧倒的に多いカードビルダーなので、連邦オンリーで大丈夫だろうか・・。
というかほぼノエル伍長なんですが!
comic1来られる方、よろしくさまです。

とらのあなでまんが4コマKINGSぱれっとVol.6を買うと、メッセージペーパーついてきます
前回書かせてもらったペーパーはとらのあな用でした。
こちらも見かけたらぜひぜひ。

■カードビルダー、公式のランキングページが稼動開始してますね。
総合で283位でした。
200位以内を目指して頑張ろう~。

今まで電車で往復1000円で難波までプレイしに行っていたんですが
設置店を見てみると比較的近くにセガワールドが。
自転車で25分くらいかかるけど、電車賃要らずなのはありがたい!
[PR]

by hrwnaginata | 2007-04-24 23:03 | ガンダム
2007年 04月 20日

ミユ軍曹と陸ガンと

d0018636_2129064.jpg


久し振りに拍手のお返しなどをしてみようと思います。

>広輪さんの描かれたミユ・タキザワが見たい今日この頃(w

よしきた! 個人的イメージで垂れてますが!

>初めまして。突然ですが今までの同人誌って在庫とかありますか?ちなみに自分もノエル使いです

ノエル使い同士、いつかマッチングできるといいですな!
いつも売り切りなんで、過去に作った本は在庫ゼロなんです。すみません!

>ビルダーほんの店売りを期待してます
>RG-Builderを地方で買いにいけない人のために通信販売・・・・・・・しないですよね・・・・

余ったらショップ委託は考えてます。GCBの人気ってイマイチ把握できないので数が作れなくってノw')スミマセン

>( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ほんとうにいいおっぱいですね

おっぱい! いっぱい!



d0018636_21452851.jpg


■ハイコンプロの陸ガンを買ってきました。
カードビルダーで防御撃ちを機動で食らったとき、こんな感じのポーズになりますよね。
足のつま先(?)が可動するんで、こういう前傾姿勢が得意な作りになってるっぽいです。
でも、腕の関節がかなり下に作られていて、ロケットランチャーを肩担ぎできないのはノw')ぇー

■カードビルダーは、↑の陸ガン買った記念で陸ガンをデッキに復帰させてみました。

コスト:1150
マット・ヒーリィ+対抗心+ビームライフル(ガンダム仕様)+シールド(アレックス仕様)+陸戦型ガンダム(360)
ギャリー・ロジャース+強化炸裂弾+ジムライフル+シールド (4・5号仕様)+パワードジム(330)
ノエル・アンダーソン+出力リミッター解除+シールド(ジムスナ仕様)+ロングライフル(ジム改仕様)+ジムスナイパーⅡ(WD仕様)(365)
艦長エイパー・シナプス(95)

0083で弱体化したとはいえ、まだまだ全然強いなぁ・・。
というか、ロックが甘めになって切りにくい分、相対的に機動よりやっぱり
盾の枚数が物を言う状況が多い感じがします。
マットのおかげで、ノエル機から常にテンションアップ音が聞こえるのも心強い!
[PR]

by hrwnaginata | 2007-04-20 22:14 | ガンダム
2007年 04月 18日

表紙ラフ

d0018636_17201490.jpg


4月30日comic1用のカードビルダー本、RG-Builderの表紙ラフです。
ノエルとエリナ~。連邦贔屓な本になっている(予定)です。
明日までに表紙出さないとですが、最悪モノクロでいくかもしれません。

■そんなカードビルダー、デラーズ紛争編、トリトン基地強襲あたりのムービーがあるんですが
パワードジムが大活躍でかっこいいです。
劇中ではドムトローペンの奇襲に粉砕されてましたけど、このムービーでは逆にトローペンを撃破してます'w')
今までのムービー詰め込んで、プロモカードつきでDVD出してくれないかなぁ。

しかしGP02ってホントに機動15なんでしょうか。
機動17以上の機体でも距離縮まらないんですが!
やはり機動パラは移動速度と直結じゃなく、回頭、ダッシュも含めた総合数値なのかなぁ。

■まんが4コマKINGSぱれっと用のメッセージペーパーを描かせてもらいました。
次号なのかどの店舗用なのか、わかり次第また告知だします~。


>ノエル嬢とG3ガンダム交換してくだされー

僕がノエルをトレに出すのは新ノエルが登場したときしかないかと'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-04-18 18:11 | ガンダム
2007年 04月 16日

らきすたべいべー

d0018636_1442973.jpg


巨乳の高良さんでも!
つかさのリボンHBが垂れるのは2クール目あたりからなんでしょうか。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-04-16 02:00 | 版権物
2007年 04月 12日

大佐と准将を行ったり来たり

d0018636_5132673.jpg


ちょっと忙しくて、だいぶ間があいてしまいました。
とりあえず、らき☆すたアニメ化が嬉しい今日この頃です、ということで
デフォルメ調ノエル伍長~。
一応、トップページにも載せてますが!
評価の高いsaiで描いたんですが、線の曲がりが滑らかでいいなぁ。

■一迅社うたわれるもの散りゆく者への子守唄コミックアンソロジーVol.2に
ウルトリィ漫画をまた描かせてもらっています。
・・・って、告知、遅ッ!
ぱれっとのほうのすとぽにも隔月掲載ということで、次号に載ってます。
また呆れながら読んでやってくださいまし。


■カードビルダー、やっと准将まで来れたと思ったら、大佐に降格したり
また准将に返り咲いたりのシーソー状態が続いています。
パワードジム3機デッキとか試してたんですが、上手く扱えずで
結局下記のデッキで地上戦をやってました。
宇宙は高火力高機動機がうじゃうじゃで怖くて行けませんノw')
UCロングライフルがウワサ通りの高性能で、ロングレンジ牽制を
一手に引き受けてくれてます。
パワードジムって機動低下を食らっても、空中飛行でその機動低下を
無効化できちゃうんですが、あれはそういう特典として見てもいいのか、
それともバグなのか・・。

コスト合計:1135
艦長:ヘンケン・ベッケナー(70)
ギャリー・ロジャース+出力リミッター解除+ハイパーハンマー+シールド (アレックス仕様)+パワードジム(380)
ラリー・ラドリー+強化炸裂弾+シールド(ジムスナ仕様)+ロングライフル(ジム改仕様)+ジムスナイパーⅡ (WD仕様)(375)
ノエル・アンダーソン+出力リミッター解除+ビームライフル (クゥエル仕様)+シールド (ジムスナ仕様)+ジムスナイパーカスタム(310)

なかなか出てくれなかった新レアですが、やっと確変が起こったらしく
アナベル・ガトー
ゲルググM(シーマ専用)
ビームマシンガン(ガーベラ仕様)
と出てくれました。
神様、連邦物も欲しいとです・・。ハイパービームライフルをノエル機に持たせたい。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-04-12 11:56 | ガンダム