<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

セーラー秘書さん

d0018636_21414055.jpg


■ガンダム0079カードビルダーがVer2になりました。
現状のデッキは1機あたり285~315というコストですが、
再出撃システムが入っても結構善戦できてました。
一番の不安要素だったロック速度も、泣くほどじゃなかったので
よかったよかった。

ただ、以前よりも戦闘頻度が高くなってカード捌きが忙しいのは、
人によっては難易度上げちゃってるかも知れません。
盤面の配置把握する前に、次の戦闘が始まっちゃうんですよね。
なので、しばらくは母艦は戦闘に参加させず位置固定にして
確認しなくてもそこにいる状態にしてやってます。
戦闘アニメ中もミニマップが表示されてるといいんですがノw')

ジムJB(指揮ジム)のクリティカルに抜刀アニメがついてなかなか!
最近180ミリキャノンを全然使ってなかったので見れなかったんですが
盾あり陸ガン+180ミリでも構えかわっているので、今度試してみたいです。

ジム系ばかりの僕のデッキで株を上げてる武器が。



d0018636_22235895.jpg
ビームスプレーガン



防御重視でも2発撃つように修正されたのと、ジム、ジムキャノンには
軒並み適正◎なのでかなり重宝してます。

しかし2クレジットで30分くらいもつので、1000円で1時間というのは
コストパフォーマンスがいいんだか悪いんだか。

そして、戦功29000前後、母艦2つ新造だったのに、准将になってしまいました。
大佐留年だろうと思っていたのに甘かった・・。

■ラグナロクオンライン トレーディングフィギュアコレクション3弾、箱買いしてきました。
コメントでもう発売している情報をいただいたので、そそくさと。
アチャ子とマチャ子が手に入って満足!
やはり一次職は愛らしいですな!
d0018636_2231171.jpg

[PR]

by hrwnaginata | 2006-07-30 22:35 | ガンダム
2006年 07月 24日

短剣アチャ子

d0018636_10362484.jpg


■ちょこちょこラグナロクオンライン~。
レベル90まであとちょっとなので(まだ90でもないのかよ)、作業しながらココモビーチで待機狩りしてることがあります。
「きゅっきゅっ」とオットーの声が聞こえるまで画面を見てないことが多いので、知り合いに話しかけられてても気づかないこともあったりっ'-')っ

アーチャーの短剣構えも可愛いんですよね。
アーチャーだった頃は、スティレットと大量のミルクを持ってホード狩りまくってました。
でも40転職しちゃったから、我が家のハンタ子はフルスキル持ってません。

ROトレフィギュア3弾もコミケの頃には出てるのかな。

■ワンフェス限定で、PalmCharactersシリーズのプラムとマローネのセットが出るようで。
うぅ、このシリーズは集めてるから欲しいなぁノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2006-07-24 10:35 | ラグナロクオンライン
2006年 07月 18日

アテナ・フルスロットル!

d0018636_2058154.jpg


親が携帯をFOMAに買い換えたので「アテナフルスロットル触れるかも!」とか思ったんですが
SNK-i未対応でしたノw')

通販で頼んでおいた夏コミのカタログが来ました。
あいかわらず分厚い!
今回も2日目に東京入り、3日目のみの参加になりそうだなぁ。
カードビルダー秘書本とか出してるところはないかしらん。

■ガンダマー・ドットコムにGFFジムスナイパーカスタムの完成品画像が!
SC特有の野暮ったさは無くなってますが、普通にかっこいー!ヽ('w')ノ
[PR]

by hrwnaginata | 2006-07-18 21:06 | 版権物
2006年 07月 14日

ガンダムカードビルダー、オペレーター対決2

d0018636_20431226.jpg


カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ~ポケットの中の戦争編~
わーわー、BD、コロ落ち、ジオフロ、戦記、閃光、ゲームガンダムてんこもり!
これでカードビルダーでエイガー少尉やノエル伍長が使える可能性が、ちょっと高くなってきました。

ガンダムゲームはチームを組んでる場合が多いので、チームバリエーションの少ないGCB連邦には
(実装されれば)ありがたい感じです。


なんだかカードビルダー雑記と化しててすみません!

そしてGFFでガンダムX(ディバイダー、DOOMビットに換装)、ジオノでケンプファーが!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-07-14 20:49 | ガンダム
2006年 07月 11日

エリナ・グッドウィル嬢

d0018636_1343156.jpg


■ガンダムカードビルダー、7月27日にバージョンアップ決定だとかなんとか!
・・各種締め切り真っ只中でしかないノw')

ジオンやってる友人がハロを引いて、それをもらいました。
これで高速ロックも!
でもテンション完全無視な編成なので、効率よく使えなさそうです。
サリー復活のときか!

最近のデッキは・・

連邦
リド・ウォルフ/ジムキャノンRW/ブルパップマシンガン/ハイパーバズーカ/強化炸裂弾(285)
フランシス・バックマイヤー/ジムスナイパーカスタム/ガンダムビームライフル/小型シールド/高出力ジェネレーター(315)
ギャリー・ロジャース/ジムJB(Ez-8)/100ミリマシンガン/ガンダムシールド/オプションブースター(285/295)
シン/ジム/ビームスプレーガン/ガンダムシールド/オプションブースター(185)
艦長ヘンケン・ベッケナー(70)

今まで遊撃役だったジムSCを、高出力ジェネで高ダメージ迎撃用に。
その遊撃役をシンのジムがつとめるようになりました。
スプレーガンはVer2で防御重視でも3発撃つようになったはずだから、期待大。
よくあるミリ残りした盾持ちを削り撃破できる、結構重要な役回りです。
最近ワラワラ編成と戦うことが多いので、ジムJBもハイパーハンマーから足止めできるマシンガンに換えました。
でもやっぱりあのぶん回すデモアニメが見れないのは寂しいです。ちょくちょく戻そう。

ジオン(地上)
トーマス・クルツ/量産型ゲルググ/ゲルググシールド/ガトリングシールド/高度格闘プログラム(365)
トップ/ザクⅡFS型/3連装ガトリング砲/グフシールド/オプションブースター(245)
デル/マゼラアタック/ロングレンジ(130)
母艦シンシア/ジュダック(20/15)

トップの編成はころころ変わってますが、たいてい足止めできて2回斬れる感じに。
量産型ゲルググは、カード絵が「わーい」と嬉しそうなポーズが気に入ってます'w')
もうちょっとコストが使えるようになったら、デルを支援MSに乗せてあげたい。
ジュアッグの追加はまだですか!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-07-11 02:44 | ガンダム
2006年 07月 09日

ハイパーブロッサム!

d0018636_3243090.jpg


土曜日の朝は、パワパフガールズZ→(犬)→赤ずきん→ふたご姫となごみます。

■ガンダムカードビルダー、今月20日あたりにバージョンアップらしく、わくわくです。
我が家の主力であるジムスナイパーカスタムは、ステータスに下方修正食らっているようで、ちょっとつらいです。
ロングレンジ(30)、ビームガン(25)を差し引くとコスト75だから、今のステータスでも妥当だと思うんだけどなぁノw')
そのかわり、Gスカイイージー&Gファイターにガンダム以外乗れなくするとか・・。
僕好みの妄想修正なだけですが!

■ドルアーガオンライン、新クエスト難しかった・・。
詠唱中にウィスプに焼かれる切なさ。
でもこれで「難しい」ステージが存在できるゲームだということに!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-07-09 04:34 | 版権物
2006年 07月 07日

ショートボブのアコライトはやっぱりいい

d0018636_159594.gif


いつのまにやら世間は七夕やら台風やらですね。

アテナフルスロットルの公式紹介が。
マニュアル漫画もあって、ちょっと旧作風な展開してるのが懐かしいです。
キックと剣攻撃しかないっぽいのが残念ですが、やってみたいなぁ・・。
超今更ですが、PS2版剣スピのオマケキャラはアテナ姫がよかったなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-07-07 02:05 | ラグナロクオンライン