<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

短剣ハンタ子

d0018636_1316201.jpg


ココモビーチは今日も平和でございます。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-29 13:35 | ラグナロクオンライン
2006年 06月 28日

水着ミィ様

d0018636_1256253.gif


■やっとこさドルアーガオンライン、神魔ソロクリアしました。
ザコ召喚されたら鏡ドーピングしまくりでですが!
SSSになるまでに達成できてよかったよかった。
神魔ソロはアクションゲームっぽい感じでなかなか楽しいので、安定するまでしばらく
挑戦してみたいと思います。

週一くらいのペースでしかできないのもあいまって、隠し宝箱の場所をいまだに覚えられません。
魔塔はさすがに全部覚えたんですが、熱砂とかスタート地点の所しか覚えておらずノw')

■ガンダムカードビルダーは、上手い人はこちらのレンジも見えているかの如く
ギリギリのロック切りをやってくるので、その辺を踏まえて少しデッキをいじってます。

ジムキャノンRWに適正のあるビームスプレーガンにワイドレンジで、マシンガン並の
命中率と範囲をカバー。
HPミリ残りの格闘機には意外と牽制力が高いのはメリットなんですが、いかんせん
器用貧乏な感が拭えず。
今思ったけれど、防御撃ちで一発しか撃てないのはネックすぎるかもしれない・・。

ジムSC2機、ガンキャノンⅡ編成にしてビーム兵器で戦場をまっ赤っかにするのも
今度やってみたいと思います。
コスト足りるかな・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-28 13:43 | 版権物
2006年 06月 26日

扉絵よりも欲求不満っぽいVerプリースト

d0018636_14163535.gif


■最近のラグナロクオンラインですが、ハードタイツを作ろうと思ったら、いつの間にかプパカード値上がりしてたんですね。
1M↑は痛い!
というわけでゲフェン←の桟橋でプパ殴ってるんですが(Sガードゲットも兼ねて)、やはりなかなか出ないなぁ。
我が家のプリは聖職者の帽子が標準装備なので、スロットあく可能性が出てきて嬉しい限りです。
もう趣味のドラヤキとかシイタケとか言わせない!
リボンHBもスロットあいたらなぁ・・。


■MSイグルー-黙示録0079-2巻を買いました。
また切ない話だノw')
後期型ジムやボール近接戦闘型、カスペン専用ゲルググ、リックドム、ザクⅡF型、そして駆逐ポッド・オッゴ、いろいろ見所がありました。

■Bクラブの1/220パワードジムを作ってます。
新古品が半額以下で売っていたので思わず買ってしまいました。
まずは普通に組み上げて、そこからアルオペ風味にしてみたい。
d0018636_14341640.jpg

[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-26 14:33 | ラグナロクオンライン
2006年 06月 24日

ほてほてヤング・カイ

d0018636_232587.jpg


若いしね!(?)

■アルティメットオペレーションプラス5のラインナップが電撃ホビマガに載ってました。
GP03ステイメンとヤクトドーガ(クエス)~。
0083物が来たのは嬉しいです。名支援機ジムキャノンⅡも出ないかなぁ。

■一迅社メルティブラッドアンソロジー16に漫画を描かせてもらいました。
シオン&さっちん物です。よかったら読んでやってくださいまし。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-24 23:03 | ドルアーガ
2006年 06月 22日

蒸し暑ナコルル

d0018636_2231444.jpg


■しばらくは雨が続くみたいですねぇ。
自転車が主な移動手段なのでつらいとこです。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-22 22:05
2006年 06月 21日

バニーさん

d0018636_20544767.jpg


■大佐になりました。
ガンダムカードビルダー、戦功28900くらいだったのと母艦が全部更新されたので、
これは中佐留年かなと思ってたんですが・・
エリナ「おめでとうございます! 総司令部からの通達で、司令の昇進が内定しました!」
ヽ('w')ノ!
Ver2はCOM戦でも戦功100以上くれるらしいので普通にやっていても次いけそうですが、現状だと終戦ボーナス巡りするしかないだろうなぁ・・。

■コミコミのときのヤングカイ・コピー本の再販はないのかという質問をいただいたんですが
ラフイラストのみでしたし、気に入ってる絵はカイ総集本に使いますんで、そちらを・・ということで!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-21 21:17 | オリジナル
2006年 06月 20日

ひさびさの真鏡名ミナ

d0018636_20103813.gif


■久し振りにサムスピ零(無印)をプレイしました。
ミナはやっぱり遠距離特化のほうが似合ってるなぁ。
あと地弓心のぽよんぽよんが!

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ポケットの中の戦争編
やった、これで0080追加カード確定っぽい?!

■ガンダムカードビルダー、初めて水中型ガンダムとジムスナイパーカスタムをひきました。
水ガン、コスト90でこの性能は破格ですな・・。
ジムSCはトレードで1枚持っていて愛用してるんですが、これで予備ができました。
ここにきて、今までひかなかったカードが出るようになってきて、高出力ジェネレーター、ロングレンジビームライフル、UCアムロも最近ひきました。(使う機会ないけど)

最近のお気に入りは初期型ジム。08小隊1話でサンダースが乗っていたジムです。
連邦唯一の宇宙適正◎のMSでダッシュの伸びもいいし、リドジムキャの前に置いてインターセプト役をしてもらってます。
頭がジム改ベースなのもカックイイ~。
いつものジムキャRW、ジムSC、ジムJBの3機編成にこの初期ジムを加えて、現在は4機編成になってます。

一時期は人が全然いなかったアビオンのサテがちょこちょこ埋まっていて、対戦もそこそこできるように。
同階級以上の人が結構戻ってきてくれてるのがありがたい!
ガルマゾンビデッキと初めて対戦しました。ガルマは特殊能力「起死回生」で、テンションMAXのあいだはHP1で踏みとどまってしまうのです。
上手くテンションMAXの繰り返されると、ホントに死なないですな・・。
1機も落とせず完敗ノw')

■ガンダムアルティメットオペレーションプラス4が出ていたので、ジムⅢとガザCを買ってきました。
ジムⅢはジョイントパーツでシールドを腕につけるか手に持つか選択式になっていて、これはいいアイデアだと思いました。
そしてやっぱり、連邦量産機には惹かれるものがあります。
HGUCパワードジム、楽しみだなぁ。

■ドルアーガオンラインは、武器もブルークリスタルロッドに戻してえいえいやってます。
このまま熟練度255まで頑張ろう。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-20 20:42 | 版権物
2006年 06月 18日

ちちの日

d0018636_23201063.jpg


今日はちちの日でした。あぶない、あぶない。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-18 23:20 | オリジナル
2006年 06月 15日

ガンダムカードビルダー連邦秘書vsジオン秘書

d0018636_1785142.jpg


■てっきり書いた気になっていましたが、夏コミ受かってます。
コミックマーケット70
日曜日 東 Z-08b 『なぎなた企画』

です。
コミコミで出せずだった『カイ総集本』と、上の絵のようなガンダムゲーのキャラ本を持っていく予定~。


■カードビルダー、ジオン始めました。
最近、サブカードの人が多いのか、連邦の人が多くて対戦できずなので、ジオンICを作ってやり始めました。
じ、ジオン難しい・・!

今のデッキは
(宇宙)
隊長機:シンシア/高機動型ザクR1A/3連ガトリング/マゼラトップ砲/対抗心
2番機:トーマス・クルツ/ゲルググキャノンエース仕様/ゲルググシールド/ガトリングシールド/OPブースター
(地上)
隊長機:シンシア/ドム/ジャイアントバズーカ/グフシールド/対抗心
2番機:トーマス・クルツ/ドム/ゲルググシールド/ガトリングシールドフル装備/高度格闘プログラム

シンシアが色っぽいんで外せませんノw')
3連ガトリングを回避もされずに全弾ミスとか、なかなかありえないことしてくれてます。
早く3機編成にしないと実質上、1機で戦ってるのと変わらない・・。
デルかボーン・アブストが欲しいところです。

Ver2ロケテも再開されたみたいだし、対戦できるコストになるまでしばらくはジオンICを育てたいところ。
↓ジオノでドムをその装備に。単にゲルシー、ガトシーフルつけただけですが!
d0018636_17293492.jpg

[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-15 17:41 | ガンダム
2006年 06月 12日

博士

d0018636_9322186.jpg


■コミコミ10、お疲れさまでした。
早朝キンコスでコピー→製本作業していて、あやうくサークル入場時間に間に合わないところでした。
そして、本を買ってくださった方々、差し入れくださった方々、ありがとうございました~。

コピー本を見た知り合いに、「広輪さんのカイはどんどん頭ゆるくなっていってますね」と言われたりしましたが、ほんとにドルオンのヤングカイはこんなんなのですよ!
設定ではドジ体質ということになってますが、ドジというよりは・・な感じでしか!
しかし本に打ったコメントを見返していると、支離滅裂な文章書いてるなぁ・・。


■飲み会のあとに知り合いとカードビルダーやりました。印象に残った場面が。
倒し倒されて、残ったのは
こっちリド/ジムキャノンRW、向こうドアン/アイナザク。
どちらも一撃食らったらアウトの瀕死状態。残りタイムも40秒切りました。
間合いをあけようとするジムキャに、動きの速いアイナザクが追いついて格闘×2でロックオン。
しかしここで奇跡が。
ヒート剣もヒートホークもひょいっと避けてしまうジムキャ。すごいぞ山寺宏一!
転じて相手の攻撃不能時間にブルパップマシンガン&ハイパーバズーカの×2でロックするも、相手の移動速度からしてシールド防御体勢。
実弾兵器ではどんなに凄まじいダメージがいこうと、グフシールドを壊すだけ本体にはノーダメージなので、1つの賭けに。
機動で相手の正面に突っ込んでいくジムキャ。
狙いは「ロックオン完了してるのにいきなりのダッシュに相手がビックリして思わず機動で逃げようとしてしまう」
相手ビックリした!ヽ('w')ノ
アイナザクがダッシュした瞬間にジムキャの格闘がロックオン完了。
グーパンチがアイナザクを屠りました。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-12 10:33 | 版権物