なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 28日

気づけば3月下旬

d0018636_101439.jpg


↑京アニでアニメ化だそうなので、名雪~。
國府田マリ子のあまったるぅい声の名雪をまた聴けるとは!

■一迅社こみっくパーティーアンソロジー29に漫画描かせてもらいました。
ミクロシスターUNIって一迅社から出るんだったんですな・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-28 10:19 | 版権物
2006年 03月 17日

わきアチャ子

d0018636_1054210.gif


↑知人に買ってきてもらったファントムキングダム版アチャ子のガレキが届いたので~。
あと、ワキが好きなので。



ちなみにこんなの。
d0018636_10584522.jpg


■ドルアーガオンラインもガンダムカードビルダーもやりに行けてません。
千日前プラボには両方入ってるので、ヘタすると1日6千円とか飛ぶので怖くて行けませんノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-17 11:12 | 版権物
2006年 03月 16日

さ、さむい

d0018636_2283167.gif


関西は、寒いわ風強いわ雨降ってるわで散々な1日でした。



d0018636_2210626.jpg

アルティメットオペレーションプラス3の百式~。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-16 22:11 | オリジナル
2006年 03月 16日

サンクリ受かってました

d0018636_0202863.jpg


■4月23日のサンシャインクリエイション31、受かってました。
J35a 『なぎなる役場』
なせなるのにとろさんと、へぐり村役場の大和狸さんの3サークル合同で、ラグナロクバトルオフライン本!
花粉に負けず、東京いってきます!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-16 00:25 | ラグナロクオンライン
2006年 03月 14日

ヤング・カイ

d0018636_22833.jpg


↑脇カイ。店舗に貼ってあったポスター、カイが脇を見せていて色っぽいです。
あれ欲しいなぁ・・。

■ミントス入り甜茶を飲む日々~。
花粉症なので、目が痒いです。
そのうえ寒いからヒーター入れるんですが、温風で目が乾いてさらに痒くノw')

■ドルアーガオンライン気づいたこと
・タイムオーバーになると、HPだけでなくAPも激減してアーツ、フォースが使えなくなる。
・ステージクリア後はタイムが30秒加算されるので、アイテム回収に慌てない。
・ブレイブアップはそのステージ中でのみのステータスアップっぽい(根本的な成長はランクアップ?)
・通常攻撃よりも移動が優先される。
・ヒールなど他プレイヤーにフォースをかける場合、左下のキャラアイコンにタッチすれば誤射しない。
・乱戦などで攻撃したい敵をうまく捉えられない場合、右下のターゲットアイコンをタッチでタゲ変更可能。
・合成は、実際に合成決定する前にどんなアイテム(性能も)になるか表示される。

■NHK教育でガンプラデザイナーの特番やってました。
それによると、5月のHGUC新作は旧ザク!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-14 02:48 | ドルアーガ
2006年 03月 12日

ドルオンとビルダーと

d0018636_4381566.jpg


↑ドルアーガオンラインのワルキューレ。
ナムカプと違い、元来の性格なのがいい! 敬語使わないほうがやっぱりしっくり来ます。
基本は弓射撃で、溜め攻撃は近距離の剣攻撃なのもカックイイ!

ドルアーガオンライン、一部店舗で先行稼動が始まったのでやってきました!
d0018636_4492795.jpg

ICカード、カイが出ましたヽ('w')ノ今年の運使い果たした
エピック3-1あたりの、パーティプレイでないと進めなくなってきたところまでやったんですが、時間との戦いですな・・。
1クエストクリアしたらゲームオーバーなんだし、もうちょい余裕を持って遊ばせて欲しかったです。
カスタマイズはなかなか楽しそうでした。今度行ったときは、武器に竜の鱗を合成してこよー。

■ガンダムカードビルダーのほうはというと、いまだにジムスナイパーカスタムが出ず・・。
でも対人戦が面白いんで、カード排出無しで1クレ2プレイとか無いかなぁ。
現在のデッキは
シロー、Ez8/指揮官用ジム、オプションブースター、ハイパーハンマー、ガンダムシールド
カレン、ジムキャノンRW、強化炸裂弾、ハイパーバズーカ、ハイパーバズーカ
サンダースJr、コアブースター005号機、ワイドレンジ
の火力重視型です。艦長は劇場ゼータ3部を観てからはずっとヘンケン!
アダムとトーマスはあるので、ジャックが手に入ったらハロウィン隊もやってみたいなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-12 05:19 | ドルアーガ
2006年 03月 05日

もう3月と後ろからぱしゃっと

d0018636_3412870.jpg


↑上のほうまで届きにくいので、イスの上に正座してビルダーOL嬢?

■ガンダム0079カードビルダー、いつも負ける相手(Rシャアアプ2、ノリスグフカス)にタイムオーバーギリで勝てました。
嬉しい~ヽ('w')ノ
宇宙でも盾防御をようやっと人並みに使えるようになったので、サイコミュ相手に手も足も出ず・・ということはなくなりました。
しかし、いまだにジムスナイパーカスタムが出てくれない・・。
Ez8(指揮官用ジム)、ジムスナイパーカスタム、ジムキャノンRWで3機編成してみたいです。

ガンダム「0079」と銘打ってるということは、カード追加されてもポケ戦までになりそうですねぇ。
カードイラストにはブルーディスティニーやガンダム4号機なんかもあるので、ゲームガンダムのMSやパイロット追加はありそう・・ですかね。
戦記の実験部隊が来たりしたら嬉しいんですけど。
そして真っ先に撃墜されるアニッシュ。

■GNO2のほうは、ジャブロー攻略目前といった感じで、ジオン勝利で終わりそうな気配。
今月のアップデートはNPC用カスタム機で(ラルグフとか3連星ドムとか)、搭載据え置きで性能が1段階上らしいので、クール中に1機くらい獲得できたらラッキーです。
ゲルググMSやドワッジ改が出た途端、PC戦に勝ち越しできるようになるので、やはりビーム兵器は強いなぁノw')命中高いし斬り払われないし

■ジオノグラフィーのズゴック/ゾゴック/アッグも買いました。
赤青両方ノw')アッガイアッグガイジュアッグへのお布施も兼ねて
ゾゴックかっこいいなぁ・・。ヒート剣やマシンガンを持たせても、なかなか似合います。

ガンコレNEO3も出ているみたいですが、ジムキャノンがZ登場カラーが通常アソートで、ノーマルカラーがシークレットだとはなんてこった・・。

■そういえば、ドルアーガオンラインが3月予定になってましたが、本当に出るんだろうか・・。
AOUショーでも出展なかったそうなので、かなり不安です。

■ディスガイア2、今回もランダムネームが豊富ですな。
でも早い段階で漢字使用OKになってしまうから、ありがたみは薄かったかも・・。
アチャ子の動きもあいかわらず愛らしいし(サードスプリットもあいかわらず使いにくい)、魔法剣士はランク上げれば待望の剣Aだし、僧侶はなんだかおなかがボt
勢いで小説のほうも買っちゃいました。アチャ子の水着姿がッ!

■一迅社の舞乙HiMEアンソロジーにハルカの漫画を描かせてもらいました。
機会があったら読んでやってくださいまし~。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-05 04:25 | ガンダム