なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 21日

ディスガイア2発売もうすぐ

d0018636_22551625.gif


↑めっさラフ描きですがアチャ子~。

■ゲームショップでディスガイア2の店頭プロモあったので見てきました。
オープニングアニメ、アチャ子も魔法剣士もいい動きで~。
発送されてくるのが楽しみです。

■ガンダムカードビルダー、店のリサイクルカード入れにカードをほおりこんだのをキッカケに、声をかけてくれた人と人生2回目のトレードヽ('w')ノ
ずっと欲しかったガンダムEz8/固定盾アリを手に入れることができました。
それとは別で、地上◎機にオプションブースターをつけて地上を歩かせたら、ものすごい速さでビックリ。
いつも逃げられていた対人アプサラスにも勝つことができました。ビバ、機動力!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-02-21 23:17 | 版権物
2006年 02月 20日

リース王女とカードビルダー

d0018636_15594692.gif


↑テーブルに重そうなのを乗せて休憩するリース王女~。

■最近のガンダムカードビルダーはカードも揃ってきたんですが、腕がまだまだついていかず・・。
いまだにグレートキャニオンの段差を、コアブースターで避けながら飛んだりできないありさまです。
なので対人成績も負け負けでノw')

知人にガンダムEz8/シールド未装備をもらって、Ez8/降下パックからコスト削ることができるように。
そして、最近は珍しく良い連邦カードがいろいろ出てました。
シロー・アマダ、ヘンケン・ベッケナー
強化炸裂弾、オプションブースター
ジムライトアーマー、Gスカイイージー
ビームライフル/ガンダム用、ハイパーハンマー、ガンダムシールド

対人では、核バズーカを初めて食らいました。
戦いの佳境で、ふらふらと旧ザクが出てきたなぁ・・と思ったら、伸びまくるロックオンカーソル。
すごい! いいなぁ、戦況をひっくり返すロマン武器!

でもやっぱり、1クレ/1プレイ戦闘2回/カード1枚排出くらいでないと、一瞬で廃れる気がします。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-02-20 20:55 | 版権物
2006年 02月 12日

破れ王女さま

d0018636_219298.gif


↑バギとかあの辺で破れたムーンブルク王女~。

■ガンダムカードビルダー、Ez8降下パック仕様が出ましたヽ('w')ノ
コスト160でかなり圧迫されてますが、アンコモンのEz8かジムSCが出るまで活躍してもらおー。
巷でよく見かけるサリー伏兵コアブースターをやってみました。
だ、だめだ、3機動かすのはこんがらがります・・。強いことはものすごく強いんですが!
やはりまだしばらくは、3機目はオートパイロットで放置しておくほうがよさそうです。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-02-12 21:27 | 版権物
2006年 02月 10日

ラクガキ

d0018636_13212545.jpg


↑ガンダムカードビルダーをやる娘さんたち。
実際やってるのはオッチャンばかりのゲームですが!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-02-10 13:32 | ガンダム
2006年 02月 09日

カイ&リース

d0018636_13234731.jpg


↑チョコレートな巫女カイ&リース王女。
左にアテナ姫も描きたいところ~。

■ナムカプガチャ、カイだけ単品買いしてきました。
躍動感あって胸も大きくていいですな。
BCロッドつけないでスタンドで宙ぶらりにしたら、カイの冒険版にもなりそう。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-02-09 13:21 | 版権物
2006年 02月 07日

まいおつ

d0018636_134886.jpg


↑ハルカ・アーミテージ准将~。
SAI、描きやすいかもしれない!

■舞乙HiME、OPも変わってどんどん盛り上がってきてました。
前作ラストの、死んだ人間がいきなり復活するような展開はもうやらないと思いたい!

■ガンダムカードビルダー、そろそろ自重しないと苦しくなってきました。
対人戦もちょこちょこ勝てるようになってきて、面白いのはいいんですがやはりお金が・・。
1プレイ2戦闘(2戦目は戦地・編成変更不可でいいから)で300円にならないかなノw')
最近出た使えそうなカードは・・・、

ハイパーハンマー
ビームバズーカ
ゲルググキャノン
ゲルググ
高機動型ゲルググ
エルメス
教育型コンピュータ×2

ゲルググに傾きすぎ!
盾アリEz8とジムスナイパーカスタムが欲しいけど、知人以外とトレードする根性は無いありさまで。
知人がいい連邦カードひいてくれないと、ジオンカードがどんどん溜まっていくばかりという。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-02-07 13:56