なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

ハンタ子

d0018636_927238.jpg


↑アンソロのハンタ子のラクガキでも~。
最近プリ子のほうがおとなしい感じが・・。

■アニメの蟲師を観たんですが、すごく好みで、単行本も買ってみたいなぁ。
不思議民俗学な感じがいいです。
最初、国崎住人が成長してるとか思ってしまいました。

■知り合いに頼んでいた浅井可動セイバーさんが届きました。
塗装色も渋めでかっこいい~・・とか思っていたら、腕のロールが速攻でちぎれたった!
これまた知り合いの差し入れのピンバイスで穴をあけて、新しくジョイントを組み込みましたが、やはりこの素材で可動は強度に難がありますねぇ。

■最近、ガンダムのプライズシギュア物は派手なポーズついてるが出てるんですが、これはやりすぎだと思うなぁ・・ノw')

■GNO2、明日にアッグ実装なんですね。楽しみ!
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-31 09:49
2005年 10月 27日

読子さん

d0018636_2111026.gif


↑同人ゲーム、エレペーパーアクションが面白かったので、読子さんです。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-27 21:04
2005年 10月 26日

デフォルメなカイ

d0018636_7225782.jpg


↑カイの冒険とイシターの復活のリメイクは、一生されないんだろうなぁ。

■そういえばauのezwebからでも、exciteブログがマトモに見られるようになってますね。
ちょっと前まではページ全部を読み込んじゃって、メモリオーバー起こしてたからなぁ。

■ラグナロクオンライン、新マップ&カード実装~。
アインブロクにギルドのみんなで行ってきましたが、いきなり産業革命に飛び込んだ感じですな・・。
ホテルでひととおり遊んだあと、鉱山ダンジョンへ。
敵の沸き具合が、昔の炭鉱を髣髴とさせていいですね。
マップの特性上、プチモンハウができていたり自爆スキルで一気にピンチになったりして楽しかったです。

そして、一迅社ラグナロクオンラインアンソロジー18に漫画描かせてもらいました。
拍手で突っ込まれたんですが、アユタヤ以降はゲフェD2のオーガトゥース、即沸きじゃなくなってました。
しまったー!
どおりでこの前ゲフェD2ぶらぶらしててもオーガに出くわさなかったはずだ・・。
一応、ハンタ子がオーガトゥースを手に入れる前の話なので、その頃は即沸きだったということでひとつ・・。

■HGUCアドバスドヘイズル、楽しみです。
何かの間違いで、ハイザックキャノンもキット化しないかなぁ・・。

そして今さらブログのコメントを一気にレスしました。
ほったらかしですみませんノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-26 09:07
2005年 10月 24日

アテナ姫

d0018636_4404386.gif


↑旧デザインのほうのアテナ姫~。
このゲームは攻略法が分かっていても難しすぎます・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-24 10:09
2005年 10月 22日

姫属性

d0018636_19111173.gif


↑姫絵は描いていて楽しいなぁ。

■ドルアーガオンライン、第2回ロケテ真っ最中な今日ですが、関西でもやってくださいノw')
稼働日は来年の3月だとか。
冬コミには間に合わないので、従来のカイで本を作ると思います。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-22 19:25
2005年 10月 18日

アテナ姫

d0018636_203654.jpg


↑なるべくむっちりにしてみました。

■ミスドにひさしぶりに行きました。
なぜか店で食べるときは飲茶にしてしまいます。新しくできたっぽいチャーハンを注文~。
何かの間違いで、たまごまん復活してくれないかなぁ。

■今週のゾイドジェネシス、うにうに動いていたなあ。
そしてついついミィの脇に目が・・。
ウルトラマンマックスもはっちゃけた回で大笑いでした。
あのアイスラッガーぽちゃりは反則ノw')

■ドラクエ8プレイアーツのゼシカも購入~。
可動はそこそこですが、塗装とかいい感じです。
他のドラクエシリーズのキャラも出してください。
ムーンブルク王女とかムーンブルク王女とか。

今出たらツリ目に金髪だろうけど・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-18 01:41
2005年 10月 15日

1日中、雨でした

d0018636_23345861.gif


↑殴りハンタ子!
そろそろモッキンからイミューンマフラーに切り替えたい、そんなお年頃です。

■関西は終日、雨でした。梅雨でもこんなに降らなかった気がします。
雨は嫌いじゃないけど、1日中は勘弁。コンビニにも行けないノw')

■ガンダムアルティメットオペレーション・ベストセレクションが12月に出るそうで!
ラインナップは、プロトタイプガンダム、グフカスタム、ドムトローペン、旧ザク、ガンタンクと品薄だったあたりをおさえてました。
プロトが陸ガンならもっと嬉しかったんですが・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-15 23:45
2005年 10月 13日

プチチケットのほうで課金してみる

d0018636_2326566.jpg


↑京都テレビなんて映らない!
サンテレビは映るからなのはは観れるけど!

■ラグナロクオンライン、ファミリーマートでやってる従来のウェブマネー購入ではなくプチチッケット購入のほうを利用してみました。
どちらもコンビニでの仕様は変わらないですが、ウェブで番号打つときにいちいちウェブマネーサイトに飛ばなくていいのは若干便利ですねぇ。
あと、近場のウェブマネーだと1000、2000円単位なので500円分余って面倒だったので、今度からはプチチケットにしようと思います。
そして、久し振りに炭鉱行ったらすごかったノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-13 23:37
2005年 10月 11日

アチャ子再び

d0018636_1934012.jpg


↑ディスガイア2、出ますね! アーチャーも画面写真に出ていたんで安心です。
前回のムーンブルクは結構好評でよかったです'w')

■コミコミ9、お疲れ様でした~。
始終眠そうだったり、用事で撤収早かったりでしたが、コミコミはそこそこまったりしていていいですな。
差し入れくださった方々、スケブ頼んでくださった方々にも、この場でお礼をば!
次は冬コミです。受かってたら、今回は2日目参加になってると思います。

■今期から見てるアニメは、リリカルなのはAsなんですが、関西ではガラスの仮面と時間が完全にかぶってしまっていてショック!
舞乙女もノリノリでよく動いて面白げでした。EDのしなっとした動きにどきどき。
ぱにぽにだっしゅ!はまわりに見てる人が少ないですけど、楽しく観れてます。
2期OPもいいですな~。

■次のジオノグラフィー、ズゴックとゾゴックのコンパチと聞いたんですが、ほ、本当だろうか。
ガンダムアルティメットオペレーションシリーズは、12月にプラス2と、ベストセレクションが出るようです。
人気が高かったグフカスタムとドムトローペンの再販来るかな~。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-11 20:52
2005年 10月 08日

コミコミ

d0018636_2257262.gif

↑なぜかムーンブルク王女で!

■明日はコミコミ9で、サークル参加です。
J-23a なぎなた企画
な、なにか作って持っていけるかなぁノw')

■まゆら欲しさにねとらん者くろにくるをamazonで注文→届きました。
分厚いムックとはいえ、2800円は高かった・・。
でも、まゆら絵も可愛いし、フィギュアもちまちましていて満足です。
ゴーストは一時期作ろうとしてたなぁ。トップページのみここも当初はそのためのキャラでした。
それにしてもこれ、穴あけるほうの手を間違っているのでは。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-10-08 23:24