<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 28日

ナコルルタクティクス

d0018636_2051011.jpg


↑きょにゅー。さらし無しはCG部屋へ。

■PSPガンダムタクティクス、なかなか面白いです。
使いにくいけど、陸ガンのミサイルランチャーを遠距離で撃って、敵にホーミングしていく軌道を眺めるのが好き。
でも、この方向キー、ほんとに斜め入力しにくいですな・・。STGとかかなり無理そう。

■ナコルルの現在の目標は、ダッシュAキャンセル必殺技の成功率を7割↑にすることです。
でも瞬間キャンセルのタイミングが難しくて、なかなか成功しません、というか、地元にないので練習する機会が少ないノw')
でも今回のナコは、なかなか面白いです。空中投げの機会も多いし!
家庭用が出たあとも、ゲーセンで対戦が流行ってたらいいなぁ・・。

■一迅社こみっくパーティーアンソロジー26に漫画を描かせてもらいました。
機会があれば見てやってくださいまし。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-28 21:12
2005年 09月 23日

プリハンター

d0018636_22461940.jpg


↑スキンシップ中です。

今月号の電撃ホビマガを読みました。
メイドカフェトレーディングフィギュアが出るようで、秋葉原編ということは、好評なら日本橋編も出るんだろうなぁ。電気街は一体どこへ向かっているのか!
そして、アルティメットオペレーションのページがまったくなくなってしまって悲しいですノw')

ガンダムバトルタクティクスをやるために、白PSPを買いました。
ジャブローにアッグがいたそうですが、本当かなぁ。使えるといいなぁ。
戦記ではマゼラトップ砲と変わらなかった180ミリキャノンが、放物線状に飛ぶうえに威力が高くて惚れ惚れです。
ミッションも多そうで、やっぱりPS2でやりたかったなぁ・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-23 23:19
2005年 09月 20日

あやね

d0018636_20234426.jpg


↑山口式可動デドアラを買ったので、あやね嬢を~。
霞より好きなのです。中段ホールド!
[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-20 20:32
2005年 09月 19日

ナコルルカカト落とし

d0018636_0495246.jpg


↑弧空裂脚が当たると、零SPでは無理だった追い討ちが入るのは嬉しいですな!

■サムスピ天下一剣客伝をやってきました。
最初は5ボタンに慣れるのが大変でしたが、新ナコルル、動かしていて結構面白いなぁ。
鷹に掴まる頻度を高く戦えるのは、やっぱり嬉しいです。

ミキリスライドって、攻撃にドンピシャで合わせるんじゃなく、そのあとに出る残像に合わせるんですな。
最初それが分からなくって、飛び道具でミスりまくってました。
投げまで見切ってくれるから、高性能だなぁと思ってます。

ミナはまだ一度しか触ってなく、主に対戦相手としてしか見てない状態ですが、遠距離強斬りを跳ね返したらガードしてたんで、今回、矢を撃ったあとの硬直かなり短いみたいですね。
攻撃受けても受けても死なないミナとの対戦は自然と時間が長くなるんで、零SPのときよりも神経使うかも。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-19 02:24
2005年 09月 14日

東方紅魔郷

d0018636_110518.jpg


↑ラクガキですが、霊夢~

■今日はサムスピ天下一剣客伝の稼働日です。
長いことやっていたわりにはロケテが東京だけだったので、やっとプレイできます。
しばらくは強斬り出すのにAB同時押ししてしまいそう。

■修羅の刻、新シリーズやってたんですね。
なんだかんだでTVアニメ版もほとんど観てたなぁ・・。
次号の雷電VS葉月が楽しみ!
[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-14 01:16
2005年 09月 12日

今日は暑かった

d0018636_20313123.jpg


↑看板娘改造計画みたいな感じのらくがき

■東方紅魔郷のエクストラ面が解けませんノw')
調子よくても、ラスボス残り2ゲージでゲームオーバー。

■PSPのガンダムバトルタクティクス、紹介動画を見ましたが、結構よく動いてるなぁ。
パッケージのEz8がロケットランチャー持ってますが、戦記よりも選択できる武装が増えてるんだろうか・・。
陸ジムにも同じ武装があるといいなぁ。
と思ったら、ミサイルランチャーまでありました! バンザイ!


ウェブ拍手~
>ガチャポンサムスピ新作出てましたよ~。ミナの出来いいです。
当然、手に入れておりますよ!(ナコは違いますが)
d0018636_20423230.jpg

[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-12 20:45
2005年 09月 11日

最後のサムスピ零SP

d0018636_216428.gif


↑いろはは使うつもりないですが、人気っぷりから対戦することは多そうだなぁ。

■剣スピ稼動まであと数日なので、零SPの乱入対戦やってきました。
ナコルルで負けまくったけど面白かった~。
そして、5ボタンに慣れるまでだいぶかかりそうな予感がします。

■連合vsザフトも、初めてシングル対戦で連勝できました。ダガーばんざい!
低コスト機、2落ちできるのにこの性能はすごいなぁ。

ドルアーガオンライン公式サイトが更新されていました
今回、ギルとカイは同じ時間軸から参戦してるわけじゃないみたいですねぇ。
ギルとカイは結婚してカイはイシターの巫女の能力が消えている→じゃあ結婚前のカイにしておこう、みたいな感じでしょうか。
苦肉の策ノw')
あと、装備がグラフィックに反映されるとのことなので、元の衣装もあるのかも~と期待してます。
やっぱりひらひらが多いとカイのイメージから離れちゃうんですよねぇ。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-11 05:15
2005年 09月 04日

姫ミィ様

d0018636_22182245.jpg


↑ゾイドジェネシス、ヒロインの意地が!
[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-04 22:20
2005年 09月 02日

伸びするプリ子

d0018636_17173136.jpg


↑出番ないので暇そうなプリハンター。

ウェブ拍手で、AMショーでロケテ見てくるという人がちらほらいて、うらやましいかぎりですよ!
テレビでAMショー報道があって、ドルアーガオンラインがクローズアップされてました。
僕的には画面わかりやすくていい感じでしたが、いろんなMMOがPCでできる今、わざわざゲーセンでやる必要のあるゲームシステムかどうかは微妙そう。
実際やってみたら、結構面白かったらいいなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-09-02 18:37