なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 30日

ドルアーガオンラインのカイ

d0018636_1434583.jpg

←さっそく描いてみました。
ナイトメアオブドルアーガのときといい、なんでカイをアレンジするとひらひら多くなるんだろう・・。
デュープリズムのミント王女並に描きにくいデザインかも知れない!

■アルカディア今月号にドルアーガオンライン詳細が!
ギル、カイ、ワルQ、謎の古代兵器の4キャラでの専用筐体でのネットワークアクションゲームで、タッチパネル+1ボタンだそうです。
アビオンに行くとこの手のゲームも面白そうだなぁ・・と思うんですが、やはり気軽に足運べる距離にないと辛そうです。
地元のゲーセンは、そろそろビデオゲームコーナー撤退するんじゃないかと思うくらいの寂れっぷりですが、何かの間違いで入荷したりしないかなぁ。
とにもかくにも、カイを単体で動かせるゲームは久し振りなので、期待してます。
AMショーでは、完成版を展示なのかな。

■コミックキラリティー、地元の本屋では少女漫画雑誌コーナーに置かれてましたノw')

■コメント下さってるのにレス返せてなくて申し訳ない~。
でも励みになってます。ありがとうさまですよ!
なんとか、絵を更新して反映させていきたところです。



d0018636_053378.jpg
■GUNDAM FIX FIGURATION ♯0026 RX-78 Ver.Kaを購入!
そして速攻でGM後期型に。
GFFでジムが拝めるとは思っていなかったので、嬉しいかぎりです。
OREGUNや陸戦シールドなど、いろいろな武装がしっくりきます。
このあたりは量産タイプならでは、ですねぇ。
GFFの元のコンセプトから考えると可動はあまり重要ではないと思いますけど、上半身の可動範囲が広くてポーズが決まるのは嬉しいです・・って、いきなりショルダーアーマー割れた~! ぎゃー!
[PR]

by hrwnaginata | 2005-08-30 23:51
2005年 08月 26日

アンミラといえばダークチェリーパイ

d0018636_13274684.gif


↑青アンミラさんとか。
昔にどこかのサイトで見た、黒ミラや迷彩ミラもよかったなぁ。

■うーん・・
描けないものが多すぎる。

■アンソロジー
一迅社のナムコクロスカプコンアンソロジーに漫画、ラグナロクオンラインアンソロジー17にカラーイラストを描かせてもらいました。
巻末コメントにも書いてた気がしますが、商業でカイ描けるとは!ヽ('w')ノ
[PR]

by hrwnaginata | 2005-08-26 13:42
2005年 08月 24日

台風が近づいていたのか

d0018636_1318746.jpg


↑デフォルメナコルルとアルテリオンのラクガキ~。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-08-24 13:43
2005年 08月 22日

そういえば

d0018636_17592280.jpg


↑銀髪っぽいエルフ~。大きいのはこちら

■夏風邪ひきました
セキ出るわ、ぼーっとするわ、こんなにオーソドックスな風邪をひいたのも久し振りかも。

■みっくすぴ~ち2の8ページ目
見返してみたら、クッションに柄とか入ってないから、アーチャーが超乳に見えてきました。
・・違いますよ?

■山口新可動で新ゲッター
新可動リボルジョイントでアクションフィギュアが出るそうで、嬉しいです。
新ゲッターのデザイン、結構好きなので!
1800円と結構安そうな感じです。
ガンバスターやDOAもそろそろ発売なのかな。

コミックキラリティーVol.1、8月29日発売
新創刊ですが、ひらりさんはそのままで3話からとなります。
また乳ネタばかりですが、機会があれば見てやってくださいまし。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-08-22 18:48
2005年 08月 21日

雨多いですナ

d0018636_141419.gif


↑夏名雪~。

■キャラホビ、ワンフェスまっただなかですねぇ
ガチャサイズのSDジュアッグ出しているディーラーさんや、アルティメットオペレーションアレンジのマドロック出してるディーラーさんもあったようで、イベントレポート見てるだけでよだれが。

■MIAウィンダム、アティ先生買いました
量産カラーが出たので買ってきました。やっぱり専用機よりも、名も無い兵士の一般機のほうが感情移入できるなぁ。1/144コレクションのほうでいいからプラモも出して欲しい~。
ノア機のジェットストライカーをつけて、OREGUN2のショートビームライフルを持たせてます。
付属のインストカードを見ると、ウィンダムで連合はやっとストライクと同性能の量産機を開発できたことになってました。ザフトのMSはセカンドステージに移行しているから、まだかなりの技術差があるって設定なんですねぇ。
飛行状態で飾るために、コトブキヤのロボット物用のスタンドも買ってきたんですが、固定するジョイントが3種類ついていてなかなかでした。525円とちょっと高いですけど。
アティのほうも、サンプル画像とほとんど変わらない出来で~。ぴっちり衣装で、肋骨浮き出てるところがいいです。
メガネがフレームまで透明なので、これは自分で塗ってくださいってことでしょうか。

■サモンナイトエクステーゼを解きました
中盤まではあまり話は動かないですが、それ以降はたたみかけるように盛り上がってました。
謎解きがすごくレトロチックで、召喚獣探しでマップ間を行ったり来たり~ヽ('w')ノ
デュ-プリズムもそうでしたが、移動中、手持ち無沙汰なときにぴょんぴょんジャンプできるのは嬉しいです。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-08-21 15:22
2005年 08月 18日

冬コミ申し込み完了

d0018636_3492926.jpg


■夏コミお疲れ様でした
1日目はあいにくの雨でしたが、ブースまでお越しくださった方々にはありがとうさまでした!
おかげさまで、早めに完売することができました。
差し入れのほうも、ここでお礼を言わせていただきます~。

今回の夏コミで一番衝撃だったのが、カイのコスプレさんがいたことでした。
コスプレブースとか行かないからというのもありますが、初めて見ましたよ!
ナムコクロスカプコンの影響バンザイ。
おもむろに本持って突撃しようかと思いましたが、今回18禁だったんで・・ノw')くっ

帰ってきて早々に、イベントの申し込みを済ませました。
というわけで、次に参加するイベントはコミコミ9(10月9日)です。
格ゲー娘本を出したいところ。

■やっとこさサモンナイトエクステーゼを開封して始めました。
エイナ、いいですな! 胸元もセクシー。
アクションゲームとしても、ジャンプできる聖剣伝説っぽくて、なんだか懐かしい気分で遊べてます。
主人公が男女でいれかわるのって、双葉ゲームブック版のゼルダの伝説を思い出すなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-08-18 04:19
2005年 08月 10日

コミケ前~

d0018636_19412077.jpg


↑コピー本の表紙です。絵は流用ですがノw')
個人誌ではなく合同誌なので、チームの人にも描いてもらってます。

■再度、夏コミ情報でも~。
1日目 西地区 あ-48b なぎなた企画
出展物:「みっくすぴ~ち2」200円(18禁 アーチャー、カイ、リース、アテナのらくがきオフセ本)
「がぶがぶはうはう」100円(GNO2本準備号コピー本)
いつも通りのラフ物ばかりなので、それでもいい、という方はよろしくさまです。
なお、今回は売り子体制が万全ではないので、お受けできるスケブはかなり少なくなるかと思います。ご了承ください~。

■第2次スパロボα、やっとクリアしました。
これで3次αに進める~と思いきや、ちょこっと始めたアイビス編が面白くて、そのままやってます。
アルテリオンのソニックセイバーはやはりカッコイイ!
アイビスがマニューバGRaMXsを覚えるまではやってみようかな、と思ってます。
アルテリオンとベガリオン、コトブキヤからプラモ出たりしないかなぁ・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-08-10 20:07
2005年 08月 05日

わんころ王女さま

d0018636_2083967.gif


↑ひょんなことから、ムーンブルク王女熱が上がってたり上がってなかったり~。

■今さらですが、夏コミ本の入稿が完了しました。
なんとか新刊持っていけますが、いつも通りのぺらい本にノw')
今回は西地区配置ですので、時間に余裕ある方はどうぞお越しくださいまし。
中身はアチャ、アテナ、カイ、リースの4キャラ本になってます。

■食玩FWの新作、完全変形ゼータガンダムを買いました。
これ、完全変形ってつけないほうがよかったんでは・・。
でも、変形させていてなかなか面白いし、アレンジ入ってるフライングアーマーもいい感じです。

■巷では第三次αで盛り上がってるスパロボですが、やっと第二次αでシャアとの決着がつきました。
クリアまでもう少し~。
お気に入り機体である、超竜神とガンダムサンドロックカスタムがフル改造になりましたよ!
スパロボ大戦Jも、テッカマンブレード参戦で嬉しいなぁ。
テッカマン入るならアムドライバーも入れて欲しいと書いてるサイトがありましたが、ブレードはちゃんとデカいような!



d0018636_20282556.jpg
OREGUN2も買いました。ガトリングヽ('w')ノ
今回は塗装でモールド埋まったりしてなくて、いい感じだなぁ。
1の再販もあるみたいですが、こっちも改善されてたりするんでしょうか。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-08-05 20:30