<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 28日

夏コミ

d0018636_91461.jpg


■いろいろ作業で、てんやわんやしております。
とりあえず表紙入稿には間に合いました。↑のアーチャーとカイです。
結局、今回は「RGB10」ではなく「みっくすぴ~ち2」というタイトルに~。

あと、突発コピー本ですが、GNO2らくがき本も出します。
こっちはひとりではなくチームの有志で。
これ見て、GNO2に興味持ってもらえればな~と思ってます。

■よくこの日記で話題にしているガンダムアルティメットオペレーションですが、プラスとなってゼータ以降にシフトするようで、続いてくれてほっとするような、結局MSVはほとんど出ずでガッカリなような・・。
電撃ホビマガにリックディアスとメッサーラの原型写真が出ていて、ごっついリックディアスにはときめくんですが。
やっぱりこのシリーズで、パワードジムやザクキャノンも見たかったなぁ。

■一迅社ラグナロクオンラインアンソロジー16に漫画を描かせてもらいました。
機会があれば見てやってくださいまし~。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-07-28 09:13
2005年 07月 18日

ストライク

d0018636_1391414.jpg

↑タイトルと関係ないですが、以前に描いたいろはでも~。

■最近のラグナロクオンラインは、ダイヤギャンブル破産をよく見かけます。
知り合いにも、数個目でティアラが出たり、全額使ってロクなもの出なくてヘコんでたりと、なかなか波乱を呼んでいます。
僕も頭巾くらいしか出ませんでした!ヽ('w')ノ

・・3カラットダイヤ、NPC売りするより、今までどおりにしておいたほうが、狩りに反映されるような気がするなぁ。

レベル4武器の相場が高沸して、早めにオーガトゥースを買っておいてよかったと安堵するハンタ子なのです。
現在、効果がやっと実装されたゼニーナイフを友人に借りているので、敵を倒すたびにお金が増えるたびに、小さな幸せを感じています。
このゼニーナイフ、グラフィックも実装されているので、いつか自分のが欲しいところです。

■先週のガンダムSEEDデスティニー、ストライクが新作カットひっさげて最後の活躍を!
ブースターついてる姿はGダッシュかよ!とか思いましたが、久し振りに高機動な動きをするエールストライクはすごくかっこよかったです。
MGのストライク、買ってみようかな。

らくがき本舗さんのところのPhotoshop講座がすごく分かりやすいです。
ペンツールのshift押し直線描画の法則とか、実は今までちゃんと分かってなかったですよ!
[PR]

by hrwnaginata | 2005-07-18 02:08
2005年 07月 16日

ナコルルvsリムルル

d0018636_1952344.jpg


■コピックが必要になったので買いに行ったついでに、アビオンでサムスピ零SP対戦をやってきました。
連合vsザフト稼動もあってか、今日は人が多かったです。
ミナは上手い雲飛使いの人に1回も勝てず。3本ストレート負けとか多かったなぁノw')
ピークを過ぎて空いたあとも対戦相手がいて、かなり多く対戦できました。
そこからはナコルルばかり使ってたんですが、ヤトロポックがやっぱり好きだなぁ。
いつもいるリムルル使いの人には、ナコでもちょこちょこ勝てました。

零SPナコ使っていて分かったことは・・
・ダッシュ弱斬りはガードされると大弾かれになるから、ギリで空振るように出す
・キャラによっては中斬りからキャンセルで武器飛ばしが入る
・背中向きに屈強斬りが当たったら、まだ技がつながる
・ダッシュ強斬りが端で当たったら、大追い討ちも入る
でした。

ミナもですが、ナコも使ってる人をほとんど見かけないので、手探り状態です。
それにしても今さらながら、鷹降りの着地の硬直の長さがすごいなぁ・・。
着地するのを見てから歩いて強斬りが入るくらいノw')

ガンダムバトルタクティクス公式サイトがオープンしてました。
まだ準備中ばかりなので、こっちのほうが詳細わかりやすいですが。
実質上、ガンダム戦記2にあたるゲームなので期待大です。
今回のグフカスタムは、ちゃんとガトリングシールド装備みたいですし!
既存キャラだけかと思ったら、育成できるプレイヤーパイロットもいるようで、嬉しいかぎり。



■GNO2、現在の我が部隊の編成をアルティメットオペレーションでできるとは!
d0018636_95179.jpg

[PR]

by hrwnaginata | 2005-07-16 09:06
2005年 07月 14日

おっ ぱにぽに

d0018636_1991716.jpg

↑関西じゃタイドラインブルーと時間が重なっている、ぱにぽにだっしゅノw')
でも、OPいいですな。
ベッキーでかくしてみましたよ!

■アクセスカウンタ400万行きました。
見に来てくださってる方々、ありがとうさまですよ~!
これからものらりくらりと頑張っていきたいと思います。

■今さらですが、MIAザメルを買いました。
オーバースケールですが、アルティメットオペレーションと一緒に飾るといい感じです。
開封して分かったことなんですが、可動部分も多く、砲台部分を分離させたりできて結構遊べます。
やはりMIAは中身を開けてみると印象が変わりますねぇ。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-07-14 19:19
2005年 07月 11日

かいちょ

d0018636_22341880.jpg

↑かいちょー、おねがいします!
[PR]

by hrwnaginata | 2005-07-11 22:36
2005年 07月 10日

サムスピロケテは遠方の地で

d0018636_4151486.jpg

↑ナコミナ漫画っぽいものを

■新作サムスピ、秋葉原セガでロケテ中~。
関西でもやってくださいノw')
今回のCPU戦はタイムアタックじゃなくスコアだそうで、それだけで嬉しいです。

アビオンで零スペの対戦をやりました。
いつもやってるリムルル使いの人が狂死郎でやっていたので、ナコルルで乱入~。
ヤトロポックが好きなので、ヤトロポック連発する大味なナコにノw')
出が遅いし当たり方によっては反確だけど、結構削れるから相手にしたらうっとうしいかも知れないなぁ。
そのあと、知り合いが破沙羅でやっていたので、ほいほいナコで乱入して、またヤトロポックを楽しんでおりました。

■ぐりむろっくさんの律子・キューベル・ケッテンクラートフィギュアも購入~。
自己主張の激しい胸の盛り上がりがいい感じです。
リーフコレクション6のウルトリィも買ったんですが、今までのうたわれシリーズと比べるとサイズがひとまわり小さくなっていて、並べると違和感が・・。
OS娘ファンブックも購入。イスの差込がきつくて、いきなり軸が折れてしょっぱなから瞬間接着剤のお世話に。
でもぺけぴー可愛いなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2005-07-10 05:06
2005年 07月 04日

雨の京都

d0018636_092884.jpg


■らぐへすin関西でした。
何も作って行けずでしたが来てくださった方々、お疲れ様でした!
配っていたペーパー、しばらくCG部屋に載せておきます。

■会場で知り合いが飾っていたホイホイさんトレーディングフィギュア、実物はちんまりしていて可愛くって、つい箱買いをノw')
黒ファミレス型ホイホイさんがいい感じです。
でも、ホイホイさんとコンバットさん&ペストXさんのサイズが明らかに違うのはなぜ・・。
ANAフィギュアも遅ればせながら、知り合いのダブリ分をもらいました。
9代目ー! ビーフコンソメスープー!
[PR]

by hrwnaginata | 2005-07-04 02:28
2005年 07月 02日

新作

d0018636_491818.jpg

↑今度のナコはシチカプアイ実装や鷹降り中にも通常技が出せるそうですが、鷹連携がメインのキャラになってるといいなぁ。

■PSPで出るガンダムバトルタクティクス、地上戦オンリーな上に、登場作品にガンダム外伝やガンダム戦記が。
ファミ通の写真ではジムのホワイドディンゴ仕様も映っていたし、開発元もディレクター、プロデューサーもコロ落ちや戦記なんで期待が増します。
サムスピ新キャラよりも、こっちの記事のほうが嬉しかったっ'-')っ
[PR]

by hrwnaginata | 2005-07-02 04:31