カテゴリ:ドルアーガ( 39 )


2006年 11月 02日

ヤング・カイ

d0018636_20371259.jpg


やっぱり大きいほうがいいよね'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2006-11-02 20:47 | ドルアーガ
2006年 10月 16日

らぶらぶギルカイ

d0018636_8144643.jpg


王子は国の宝ということで結婚するまでは貞操を守らされ、
巫女は神と交信できるトランス状態になるために
そういう行為が毎回必要、なんていうのもいいかもと
脳内設定をもやもや考えている今日このごろです。

医者「どこが悪いんですか? ・・頭ですね」


最近、買った物~。
・HGUCシャア専用ゲルググ(やっぱり量産まで待てない)
・らきすた おきらくカーニバル(序盤回カラーリメイクにはビビッた)
・カテキン①(おもしろかった!)
・MUSTEC社製 USBタイプA3スキャナ(A3スキャナが3万円で買える時代に・・)

カードビルダー、シャアザク+ドズルザク×3の格闘デッキにぼこぼこに負けました。
近~中距離射撃デッキだから断然こちらのほうが有利なのに、もっと頑張らなければ。
ホワイトディンゴ3兄弟も揃いました(3枚とも友人からもらったカードですが)
今度、レイヤージムキャWD+レオンジムWD+マイクガンキャ量産WD
+ノエル初期ジムを試してみます。

ノエルは外せない!ヽ( `Д´)ノ
[PR]

by hrwnaginata | 2006-10-16 08:45 | ドルアーガ
2006年 06月 24日

ほてほてヤング・カイ

d0018636_232587.jpg


若いしね!(?)

■アルティメットオペレーションプラス5のラインナップが電撃ホビマガに載ってました。
GP03ステイメンとヤクトドーガ(クエス)~。
0083物が来たのは嬉しいです。名支援機ジムキャノンⅡも出ないかなぁ。

■一迅社メルティブラッドアンソロジー16に漫画を描かせてもらいました。
シオン&さっちん物です。よかったら読んでやってくださいまし。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-24 23:03 | ドルアーガ
2006年 06月 11日

コミコミコピー本の裏表紙

d0018636_6214556.jpg


コミックコミュニケーション10当日まで更新できませんでした。
すみませんノw')
今回はカイ総集本は出せずで、ドルオンのヤングカイのコピー本を出しております。
H-20b『なぎなた企画』

やはり地元イベントはギリギリまで作業できていいなぁ・・。
では行ってきます~。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-11 06:23 | ドルアーガ
2006年 05月 16日

カイ本とFC装備と

d0018636_1233927.jpg


↑カイ再録修正本の表紙ラフです。
これは夏コミにまわして、コミコミはドルオン・コピー本でもいいなぁとかとも。



d0018636_1233567.jpg

そして、旧装備がやっと揃いました!
杖はアストラル合成できないんでブルークリスタルロッドじゃないですがノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2006-05-16 12:39 | ドルアーガ
2006年 05月 09日

ドルオン

d0018636_21115615.jpg


↑ヤング・カイ~。
現在の装備...
杖:マスターエレメント
本:ブックオブロウズ
兜:女神のティアラ
鎧:アドベンチャークロス(イシタードレス合成)
腕:ウィングカフス
足:アドベンチャーブーツ(神道脚絆合成)
飾:ブルーイヤリング

これはATMとかでもそうなんですが、体質?なのか指でタッチしても反応しないことが多くって。
ファイヤーエレメントのタッチなぞりが反応してないときとか泣ける!
あと、IC2枚目になって絵柄がカイじゃなくなったので、モリモリやる気ゲージが下がってノw')

メルティブラッドAC版が地元に入ったんでちょこちょこやってます。
とりあえずシオンでクリア。
エンディングの学院制服のシオンもなかなか! その横の黒髪の娘さんもなかなか!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-05-09 21:38 | ドルアーガ
2006年 05月 07日

カイ&ワルQ

d0018636_15394486.jpg


↑ドルアーガオンラインのヤング・カイとワルキューレ。
この前、探訪の書・上巻ももらってました。1/3表記ということは中巻もあるんだろうなぁ。
でもあまり資料にはならない感じで・・。
アルカディア今月号に各キャラの背面デザインが載ってるのは有難いんですが、赤刷りなので見づらいノw')

■MG換装キットでジムキャノンVer.OYW0079が~。
ゲームは微妙な出来だったけどアレンジはカッコイイので、ともすれば買ってしまいそうです。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-05-07 15:49 | ドルアーガ
2006年 03月 14日

ヤング・カイ

d0018636_22833.jpg


↑脇カイ。店舗に貼ってあったポスター、カイが脇を見せていて色っぽいです。
あれ欲しいなぁ・・。

■ミントス入り甜茶を飲む日々~。
花粉症なので、目が痒いです。
そのうえ寒いからヒーター入れるんですが、温風で目が乾いてさらに痒くノw')

■ドルアーガオンライン気づいたこと
・タイムオーバーになると、HPだけでなくAPも激減してアーツ、フォースが使えなくなる。
・ステージクリア後はタイムが30秒加算されるので、アイテム回収に慌てない。
・ブレイブアップはそのステージ中でのみのステータスアップっぽい(根本的な成長はランクアップ?)
・通常攻撃よりも移動が優先される。
・ヒールなど他プレイヤーにフォースをかける場合、左下のキャラアイコンにタッチすれば誤射しない。
・乱戦などで攻撃したい敵をうまく捉えられない場合、右下のターゲットアイコンをタッチでタゲ変更可能。
・合成は、実際に合成決定する前にどんなアイテム(性能も)になるか表示される。

■NHK教育でガンプラデザイナーの特番やってました。
それによると、5月のHGUC新作は旧ザク!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-14 02:48 | ドルアーガ
2006年 03月 12日

ドルオンとビルダーと

d0018636_4381566.jpg


↑ドルアーガオンラインのワルキューレ。
ナムカプと違い、元来の性格なのがいい! 敬語使わないほうがやっぱりしっくり来ます。
基本は弓射撃で、溜め攻撃は近距離の剣攻撃なのもカックイイ!

ドルアーガオンライン、一部店舗で先行稼動が始まったのでやってきました!
d0018636_4492795.jpg

ICカード、カイが出ましたヽ('w')ノ今年の運使い果たした
エピック3-1あたりの、パーティプレイでないと進めなくなってきたところまでやったんですが、時間との戦いですな・・。
1クエストクリアしたらゲームオーバーなんだし、もうちょい余裕を持って遊ばせて欲しかったです。
カスタマイズはなかなか楽しそうでした。今度行ったときは、武器に竜の鱗を合成してこよー。

■ガンダムカードビルダーのほうはというと、いまだにジムスナイパーカスタムが出ず・・。
でも対人戦が面白いんで、カード排出無しで1クレ2プレイとか無いかなぁ。
現在のデッキは
シロー、Ez8/指揮官用ジム、オプションブースター、ハイパーハンマー、ガンダムシールド
カレン、ジムキャノンRW、強化炸裂弾、ハイパーバズーカ、ハイパーバズーカ
サンダースJr、コアブースター005号機、ワイドレンジ
の火力重視型です。艦長は劇場ゼータ3部を観てからはずっとヘンケン!
アダムとトーマスはあるので、ジャックが手に入ったらハロウィン隊もやってみたいなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-12 05:19 | ドルアーガ