なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドルアーガ( 39 )


2007年 12月 28日

冬コミ直前ですね

d0018636_0515853.jpg


まだ商業作業でてんやわんやしてるアリサマなんで、これが年内最後の更新になりそうです。

トップにも告知だしましたが、冬コミは
3日目 セ-07a『なぎなた企画』
で参加してます。
新刊は
『RGB13』
カイの冒険の男性向け同人誌です。オフセ。
『がぶがぶびるだ~Ver1.07』(仮)
カードビルダーキャラの男性向け・・なんですが、こっちはコピー本になりました。すみません!
あと、まだ在庫がある『RGB12』も持っていきます。これはノエル、ミユ、ホア本。

なんだか年末は天気が荒れるとかなかなんとか耳にしたので、来られる方は防寒対策を~。

■あと、東方秘封倶楽部の同人誌『秘封日誌』に漫画を描かせてもらいました。
秘封日誌特設ページ
よければこちらもチェックしてみてやってくださいまし!
[PR]

by hrwnaginata | 2007-12-28 01:04 | ドルアーガ
2007年 12月 17日

冬コミはカイの冒険本です

d0018636_22213897.jpg


冬コミ新刊の表紙、入稿完了しました。

ショップ委託のほうはまだ分かりませんが、1月のコミトレも終わって
まだ余っていたら、ということになりそうです。
男性向けなので、18歳未満の方は買えません!要注意です!

■まだちょっと早いですが
まんが4コマKINGSぱれっと 2月号
コミックXO 2月号
ラグナロクオンライン4コマKINGDOM Vol.30
に漫画を描かせてもらいました。

■ひと段落ついた間隙をぬって、カードビルダーやってきました。
やはり赤火力狙いの人が多いので、いかにガマンして青撃ち武器破壊を
徹底できるかで勝率変わってくるなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-12-17 23:01 | ドルアーガ
2007年 12月 13日

もう12月だったのか(遅ッ!)

d0018636_1974463.jpg


>あ…あの、本当にカイ本作ってるんですか…?
大丈夫です! ガンダム話ばかりですが、冬コミのメインは↑のですので!

■DEARS『ツンデレカルタ』のカルタイラストを2枚ほど描かせてもらいました。
読み手はくぎゅ・・もとい、釘宮理恵さんとのことです。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-12-13 19:18 | ドルアーガ
2007年 11月 13日

デフォルメカイ

d0018636_21131978.jpg


ねんどろいど体型なカイとかなんとか。
扉絵のあやの絵はかねがね好評でよかったよかった'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-11-13 21:31 | ドルアーガ
2007年 07月 11日

Big Bum!!

d0018636_2203034.jpg


↑イシターの復活のほうのカイです。
ドルオンもあれくらい呪文が豊富だったら、パネル操作も大変だったにちがいない。
サントラCDだけでも出てくれないかなぁ・・。



カードビルダーの編成画面をパシャッと。
最近の携帯って結構な時間、動画撮影できるんですねぇ。
GCBの対戦動画をとったりするのに、ちょっと買い換えたくなりました。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-11 22:10 | ドルアーガ
2007年 06月 18日

ビリビリカイ

d0018636_2037161.jpg


一閃炸裂!
GONZOか何かあたりからドルアーガのアニメ化は、やっぱり闇に葬られたんだろうか・・。

■カードビルダー、終戦日でした。なので特殊作戦は無し~。

前から欲しかったニナ・パープルトン女史が手に入ったので、対戦しながら育てています。
このキャラは、予備戦力が尽きた状態で再出撃してきたキャラに教育型コンピュータ
付与するという能力を持っています。
なので・・

ミユ+出力リミ解+スナ盾+ロングライフル+ジムスナⅡWD
ノエル+出力リミ解+スナ盾+ロングライフル+ジムスナⅡWD
ニナ+先読み+ジムライフル+ガン盾+GP01ゼフィランサス(G04)
艦長シナプス+ドラゴンフライ(スペースランチ)

ニナは序盤は下げておいて、ミユ機とノエル機で攻めまくって両方を先落ちさせれば
出力リミ解+教コン+チャージスナイプのスーパーミユ&ノエルが完成!
ニナをGP01に乗せていれば例の「ワタシのガンダムがぁ~!」と叫ぶので、
相手もリアルテンション落ちるオマケつきノ'w')ノ

最近引いた有用カード
UCロングライフル(ジム改用)×2
UC陸戦型ガンダム×2
UCジムブルーディスティニー
RゲルググM(シーマ専用)

これでロングライフルが4丁、陸ガンも4機。
スナ盾ロンライ陸ガン4機藁なんていうウザいデッキも可能に!

そういえば7月発売の攻略本の付属カードってガンダムMA仕様だそうですね・・。
盾とかちゃんと持てるんだろうか。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-06-18 21:19 | ドルアーガ
2007年 01月 22日

ひさしぶりに、ドルアーガオンラインのヤング・カイ~。

d0018636_4393239.jpg


そういえばシャイニングクリスタルロッドを作ってないなぁ、と思い、ホワイトオーブロッドから
合成していってたんですが・・。
いまだに天界のプレートを取ったことがなかったorz
最後の合成で止まってしまうはめに。
しばらくは友達から譲ってもらったダイヤモンドメイスを鍛えることにします。
鍛え終わる頃には、ハイパーブルークリスタルロッドを装備できるランクになってるといいなぁ。

■こみっくトレジャー9、お疲れ様でした!
予想以上に会場に人が多かったなぁ・・と、毎回言ってるような気もします。
直前で風邪ひいてぼーっとしてしまっていたため、早期撤収してしまいましたが
来てくださった方々、買って行ってくださった方々、いろいろくださった方々、ありがとうさまでした~。

次は2/11サンクリ。
カードビルダー本は0083が出てからのCOMIC1で出すとして、突発で世界樹の迷宮ペラ本で行きたいと思ってます。
RGB11後半のようなイラストメインになりそう。普通絵→酷い絵構成(ぇー)

■カードビルダー、対人戦に勝てません・・。(0083話)
少佐に下がるとそこそこ勝ち越せるんですが、中佐に上がると負け越して、少佐と中佐を行ったり来たりしてます。

コスト合計:1050
母艦:コジマ
ラリー・ラドリー+量産化計画+RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム+ハイパー・バズーカ+ガンダム・シールド(300(-35))
フランシス・バックマイヤー+量産化計画+RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム+ビーム・ライフル(ガンダム仕様)+ガンダム・シールド(315(-35))
ノエル・アンダーソン+出力リミッター解除+RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム+ビーム・スプレーガン(ジム仕様)+シールド(ジム・コマンド仕様)(290)
シン+伏兵+RGM-79 ジム+90mmサブ・マシンガン+シールド(ジム寒冷地仕様)(155)

今度このデッキを宇宙で試してきたいと思います。
[PR]

by hrwnaginata | 2007-01-22 05:21 | ドルアーガ
2006年 12月 09日

アーマーブレイク!

d0018636_17495349.jpg


ドルオンにせよラグナにせよ、装備依存型のネットゲームには
武器や防具に「消耗率」をつけるべきだと思うのです。
使えば使うほど消耗していき、ある程度の修復は可能だけど
磨耗していきいずれは壊れる、と。
これによって、使わない安物や廉価装備も生きてくるし
とりあえず強い武器手に入れたら終了、ということにもならないわけで。
強力な装備は「ここぞ!」というときに引っ張り出してくるほうが
雰囲気いいと思うんですよね・・。

■ドルアーガオンライン、女神の凱旋をまわしてきました。
イシターの復活シナリオで、懐かしいROOM名のオンパレードです。
各フロアにスーパーアキンドナイトが登場し、そいつが魔光石をドロップするので
倒してから登っていくわけなんですが、HP多いわ魔法防御高いわで、ヤングカイの
お仕事はもっぱらフォースリングトスと、扉への高速移動。
そして、全部倒してボスフロアに到達する頃には、大抵タイムがゼロになっているので
AP回復POTでむりやりAPを回復しながら、ヒールでボスと戦ってる他キャラのHPを
回復する・・と、支援役に徹するクエストでなかなか楽しかったです。
・・ヤングカイ2人旅とか、Sアキンド1匹倒すのが限界でしたが!

■ガンダムカードビルダーのほうは、ついに
ジムスナイパーⅡホワイトディンゴ仕様が手に入ることに。
これで
レイヤー+スナⅡWD
リド+スナⅡRW
ラリー+素スナⅡ
・・の適正有りジムスナⅡデッキも編成可能に!!
クロネコメール便を初めて使いましたが、これ、なかなか便利ですねぇ。

最近出たレアは、チェーンマイン、ソーラーシステム。
連邦MSくださいノw')

最近はまた人が少なく、1200超えデッキなのであまりマッチングしないんですが
中将の人と対戦して完敗!
1機も落とせなかったのは久し振りで、まだまだ腕が上がらないなぁ・・と
ヘコんだり、今さらながら回頭速度の重要性を感じたりしてました。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-12-09 18:30 | ドルアーガ
2006年 11月 20日

PCがお亡くなりに

d0018636_6513150.jpg


やっぱりブレストアーマーから上乳はみ出るくらいがいいよね'w')

■PCが急にお亡くなりになって、現在、新PCが届くのを待ってる最中です。
なので、古いノーパソから書き込み~。

■2回ほどカードビルダーをやりに行って来ました。
ジムコマンドコロニー仕様やマドロック未完成版も試運転完了~。
どちらも我が家のデッキにはなかなか相性が良くて満足です。

IC更新でガックリ落ちたノエル伍長も射撃値22あたりまで復帰。
ジムSCで頑張ってくれてます。
センモニで「あたってぇー!」「あぁんっもうもちません!」と大音量で
表示されるのはなかなかの羞恥プレイですな・・。


>リースを捕虜にしたい
じゃあ僕はお嫁に
[PR]

by hrwnaginata | 2006-11-20 07:02 | ドルアーガ
2006年 11月 10日

冬コミ受かってました&クーリッカ

d0018636_6202128.jpg


ドルアーガオンラインのオーン軍偵察大隊所属、伝令兵クーリッカです。マイナー娘!

■冬コミ、受かってました!
3日目 東 ト-25b 『なぎなた企画』です。
大晦日のサークル参加です。へたすりゃ正月は東京で迎えることになりそうだなぁ。
ATHENAのアテナ姫とドルアーガオンラインのヤング・カイで行く予定ですが
まだどう転がるか分からず、ということでひとつ。
そして延びに延びているカードビルダー本も出したいところです。ノエルも公然と出せるし!
前回のKI-RGBも100部くらいは在庫があるので、それも持って行きたいと思います。
↓サークルカットはこんなの。
d0018636_6243429.jpg


■ドルオン、クーリッカが出張ってるクエストが出ている日だったのでやってきました。
SPクエストは魔塔かぁ・・、凱旋やってみたいなぁ、とのぼっていると、天光石がヽ('w')ノ初ゲット
前バージョンであれだけ出なかったのに、やっぱり無欲に勝るものはないですね・・。
今のところハイパークリスタルロッドが欲しいので、凱旋の日には顔出してみようー。

ドルオンって完全に「そのクエストに定められた条件を達成して宝を手に入れるゲーム」ですよね。
それはそれで面白いジャンルだとは思うんですが、最大の難点はその主旨がゲーム筐体の
インストやアナウンスでほとんどされていないことだと思うんです。
青赤銀金、石碑の隠し宝箱要素、その条件の具体的な例などをインストに記載してくれれば
初めてやる人も「あぁ、そういうゲームなんだな」って判断するはずが、
「他プレイヤーと協力して強敵をやっつけろ」的なインストしかないわけで。
なぜすぐに次のワープゾーンに向かわないで敵を全滅させようとしているのか、
なぜフォースを使わない人がいるのか、そういう疑問は実はこのゲームでは初歩的なはずなのに、
熱心に情報を集めている人しか気づけない仕様になってしまっているのには
やはり問題があるように思います。


>はい、おっきいおっぱいは大好きです。でも個人的には大中小全部好きです
僕も巨爆超全部好きです。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-11-10 06:49 | ドルアーガ