なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドルアーガ( 39 )


2008年 09月 12日

カイたんちゃん②

d0018636_2155448.jpg


ウェブ拍手をネタにするこのシリーズ、今回はちゃんと4コマになりました!
意味不明です。
そういえばアニメ誌に載っていたアニメドルアーガ2期のイラストには
ちゃんとカイがいる・・というか、さらに若返ってそうな雰囲気の横顔でした。
クーパとカーヤのポジションを一手に引き受けるつもりなんでしょうか。

■ガンダムカードビルダー、東京でロケテストが始まったようでノ'w')ノ
追加カードがあるかどうかはまだ分かりませんが、心眼アムロは修正受けたようで
また宇宙に出られるだけでも嬉しいところです。
最近のデッキはというと・・
エイガー+EXAM+ロングBR+GP盾+マドロック
ラリー+ラスシュー+コマBSG+ロケラン+ジムスナⅡWD
アヤ+伏兵+ブルパ+寒盾+初期型ジム
艦長コリニー+脱出艇
ちょうど1250です。コロニーしか出られませんが!
もう最近は190でも伏兵とれないことが多いので、アヤ機は160まで下げました。
ひさしぶりにパワードジムのいないデッキで遊んでる気がします。

■あ、あと、すとぽに単行本についてくるメッセージペーパーはこんな感じです。
※順番まちがっていたので修正ノw')
d0018636_2358353.jpg

[PR]

by hrwnaginata | 2008-09-12 21:53 | ドルアーガ
2008年 09月 11日

カイたんちゃん

d0018636_18591262.jpg


4コマ漫画の練習も兼ねて、ウェブ拍手に答えていくコーナー!
・・いきなり3コマしかない

■東方緋想天、バージョンアップで我らがパチュリーもパワーアップ!
しすぎですorz
新技とエメラルド強化だけで十分だった気がしますけどどうでしょう。
ロイヤルフレアは出が早すぎて、あまり奥の手っぽくなくなってしまいガックリ。

そしてあいかわらずコメントにレスできてなくてごめんなさい&ありがとうございますノ-')っ
[PR]

by hrwnaginata | 2008-09-11 19:06 | ドルアーガ
2008年 09月 09日

すとぽに単行本、9月22日発売予定なのです

d0018636_22543836.jpg


↑アニメドルアーガ版のカイたんちゃん。

■ぱれっとで連載させてもらっていた『すとぽに』、作業が終わって、無事に単行本を出せそうです。
書き下ろしもあるよ! カバー裏もあるよ!
あと、とらのあな、メロンブックス、ゲーマーズの各店舗でペーパーがついてきます。
↓カバーの帯はこんな感じです。
d0018636_22551070.jpg

手に取っていただけたら嬉しいです'w')
[PR]

by hrwnaginata | 2008-09-09 23:17 | ドルアーガ
2008年 04月 30日

イベントお疲れ様でした、なのでございます!

d0018636_20333110.jpg


アニメドルアーガより、サーバントのクーパです。10歳。

■Comic1お疲れ様でした&来てくださった方々にはありがとうさまでした~
閉会前に撤収しましたが、まずまずまったりと過ごせました。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-04-30 20:53 | ドルアーガ
2008年 04月 19日

アニメ版カイ

d0018636_6455125.jpg


野球延長で、あやうく録画失敗するところだった!
回想だけど、新デザインのカイが出てきたので描いてみました
スポーツウェアみたいな襟元になってますな
でも漆黒の黒髪でよかった。最近は茶髪ばかりだったからなぁ

MMOのほうのスターターパッケージも買いました
しかしドルアーガオンラインと名前でこんがらがるのは困りもの・・

■いつのまにか600万アクセスになってました
ありがとうさまです!
キリ番の方からリクエストいただけたので、機を見て読子を描きますね

■今月の商業掲載
一迅社まんが4コマKINGSぱれっと6月号
一迅社世界樹の迷宮IIコミックアンソロジー
オークスコミックXO6月号
[PR]

by hrwnaginata | 2008-04-19 07:24 | ドルアーガ
2008年 04月 06日

カーヤ

d0018636_2114477.jpg


■アニメドルアーガのヒロイン、カーヤです。職はオラクル。
オモテ1話でちゃんとローパーらめぇをこなしてたんですが
うぅ、これでカーヤの番は無しですか?!ノw')

MMOのほうもちょっとやってみました。
う、うーん・・。
やっぱMMOは「生活面」がないとできる限度が狭いです。
塔の中だけMOチックにしても、戦闘システムがMMOのほうに
引きずられてしまうからなぁ。
マビノギくらいアクション性があれば!

■ガンダムカードビルダー、4月22日ごろにバージョンアップのようですね。
それまでにはいろいろ作業を終わらせておかなければー。

d0018636_032151.jpg

絵柄を戻して書き直し。うーん、似ない
[PR]

by hrwnaginata | 2008-04-06 21:31 | ドルアーガ
2008年 03月 30日

アニメドルアーガを見た

d0018636_1746533.jpg


■Gyaoで1話先行配信をしていたので観ました。
普通にファンタジーアニメとしても面白そう。
そしてやっぱりヒロインが黒髪なのはいいなぁ。
というわけで↑はそのヒロインのカーヤです。

そういえばドルアーガの生みの親である遠藤氏が
「ヒロインが触手モンスターに捕まるシチュエーションは
根強い人気があるから必ず入れること」

と発言していたし、期待したいと思います'w')

■カードビルダー、東京3店舗でVer2.02のロケテスト中のようで!
追加カードは無いようですが、既存キャラのパラ見直しや能力追加とか、かなり変更があるみたいでワクワクします。
個人的にはゼータに行かずに排出停止カードを絵柄刷新して再追加・・とかでいいんだけどなぁ。

■Comic1☆2、スペース番号が分かりました。
せ-43b 『なぎなた企画』
です。
今のところ、世界樹の迷宮IIの公女様本と、なんかまたカードビルダーのコピー本を
作っていきたいと思ってます。
今はアヤ熱が高まっているので、アヤばかりかも知れませんが!
アヤックス強いよアヤックス
あとは、なせなるさん主導で、リリカルなのは(シリーズごっちゃ)合同本を。
僕はギンガを描いてると思います。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-30 18:05 | ドルアーガ
2008年 03月 13日

なりきりカイ

d0018636_2314854.jpg


ドルアーガの塔RoBスターターパックに『「カイなりきりセット』
こういう装備は出るとは思ってましたが、レア系じゃなくてひと安心です。

よく「ドルRoBはやらないんですか」とコメントや拍手をいただきます。
アーケードのドルアーガオンラインのように本来のドルアーガ色が残っていたら
バランス悪くてもキャラ愛だけで楽しく遊べてしまうところなんですけど
さすがにこのMMOはそれが感じられないのがネックで・・。
あと、あのオサレな塔の概観がどうにも馴染めないノw')
なりきりセットを買ってみてから、手を出してみようと思います。

アニメドルアーガも、公式サイトに新PVが出てました。
幼い主人公と接しているのが大人カイなのかなぁ。・・幼い頃でも年齢あわないか。

■Comic1-2、無事にスペースとれていたようです。
世界樹Ⅱの公女様本の予定ですが、気分次第でカイとか
ユグドラ王女とかも描いてるかも知れません。
あと、合同でリリカルなのは本も出展予定です。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-13 02:49 | ドルアーガ
2008年 03月 04日

お絶望なさいましたか!

d0018636_200305.jpg


塗りが怖いとの意見があったので、おさえ気味配色にしてみました。

■ニコニコ動画に「げんカイの冒険」というシリーズがあって
それが大好きでいつも更新楽しみにしてたりします。
スペシャルステージ入ってから鬼畜すぎで・・。
いいぞもっとやれー

携帯でカイの冒険の配信も開始したようですが、auなので当然できませんノ'w')ノ
カイのドットがリメイクされてるんで触ってみたいんだけどなぁ。
アテナフルスロットルも使ってる機種だけ対応してくれなかったし・・うぐぐ・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-04 20:14 | ドルアーガ
2008年 01月 17日

カイの冒険

d0018636_2219056.jpg


イシター様のいいつけで単身、魔塔へ潜入するカイ。

こみトレ11、GCBコピー本はなんとかオフセ本になりました。
内容ちょっと足しただけなのですが、興味ありましたらブースに
立ち寄っていただければと思います。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-01-17 22:29 | ドルアーガ