カテゴリ:ガンダム( 114 )


2008年 06月 03日

増えました

d0018636_14543126.jpg


ノエル・アンダーソン&アヤ・スワンポートでございます。
トップページのと同じです。
これ縦配置にしておけば、縮小して携帯壁紙にできたことに今気づきました。

■東方緋想天、面白いですな!
使用キャラは幽々子です。エフェクトが綺麗だなぁ。
ネット対戦もしてみたいものですが、ADSLから光になったので
ポートの開け方がよく分からず、現状放置ノ'w')ノ

あと、とらで見たんですがソフビ鈴仙の意外なデカさにビビりました。

■カードビルダーはついにやっとロングビームライフルを引きました!
これで連邦側で使いたいけど持ってないというカードは無くなったかな。
ジオン側はまだ結構あるなぁ・・。クロニクルケンプファーとか。
同じクロニクルシャアリックドムとトレードしたいと思いつつ
なかなか機会がないんですよねぇ・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-06-03 15:19 | ガンダム
2008年 05月 27日

胸よせノエル伍長

d0018636_17463786.jpg


ニコ動のミテルだけシリーズがなんだか楽しそうだったので試しに作ってたりしてました。
でもswfをうまいことavi変換できないノw')

■ガンダムスペシャルクリエイティブモデルEXでジムが!
ちょっと前に「ジムも出たら~」と書いていただけに嬉しいノ'w')ノ
2、3個はネット予約しとこう。
GFFでもアレックス・チョバムアーマー着脱仕様が出るのも嬉しいです。
共通であろう内部フレームももうちょい強度を上げてくれればいいんですが・・。
焼き直しが続くのなら、その次はゼフィランサス<>フルバーニアンなんだろうな。

■カードビルダーのほうは、中将まで昇格しました。
これでようやっと0083編の当初の目標を達成できました'w')アルビオンわっほい
最近のデッキは・・

エイガー+強化炸裂+ハロ+ジムライフル+旧フルアーマーガンダム
ラリー+ジェネ出力β+クゥエルBR+アレ盾+GP01ゼフィランサス
ノエル+伏兵+ブルバップマシ+寒盾+ガンダムEz8
艦長コリニー+脱出艇

マドロックの変更されたキャノンレンジだと相手のロングレンジとのにらみ合いが
できないので旧FAに乗り換えました。
回頭8で、機動も15くらいで動けるようになってるんでめちゃくちゃ使いやすい・・。
ガーベラに裏取られてもすぐ振り向けます。
よくキャノンを2弾とも外すのはタマにキズですが!
[PR]

by hrwnaginata | 2008-05-27 18:34 | ガンダム
2008年 05月 15日

アヤ・スワンポート(降下パック仕様)

d0018636_10165473.jpg


↑ガンダムカードビルダーより、毎度おなじみアヤ・スワンポートです。

■おおぅ、もう5月も半ばですな・・。
暑かったり急に寒くなったり、なかなか風邪をひきやすい季節になりました。
でも花粉の季節は過ぎ去ったーバンザイ!


■プライズのスペシャルクリエイティブモデルEX・ザクII寒冷地仕様を手に入れました。
いいですね、コレ。ハッタリ効いたポーズをつけられるので、よく手にとって遊んでます。
無印スペクリのときの陸ガンも可動かなり頑張っていて好きでしたが
EXはガンダムの完成品フィギュアではアルオペ以来のヒットかも'w')
グフ&陸ザク、ガンダム&ザクとシリーズは続いていくみたいなんで、いずれはジムを・・!
d0018636_10371131.jpg


■カードビルダーのほうは、地上ばかりで遊んでいるのでハムロには全然当たりません。
宇宙に出ないぶんにはなかなかのバランスなような気がするんですが、どうなんでしょう。
陸ガン&Ez8降下パック組も回頭がパワードジムクラスまで上がって、ガッカリレアから
ちょい微妙レアまで格上げされたし!
しかし防御陣形に母艦まで含まれてしまうのは勘弁して欲しいなぁ。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-05-15 10:38 | ガンダム
2008年 04月 02日

レイコ・ホリンジャー

d0018636_19571211.jpg


なんとなく、カードビルダーの秘書レイコでも。
GCBは知らずとも、このキャラだけは見覚えある人は多いと聞きます。

ドルアーガの塔のコレ
エイプリルフール過ぎてもあるんですが
もしかして、本当にこういうキャンペーン・・?
※直撃世代なんでイクラ丼替え歌は知ってるんですが
まさかイクラ丼でキャンペーンやるとは思わなかったという'w')」「

あと、ここでもドルアーガとのコラボレーションが(ぇー
頑張れゴンゾ、カイが全部脱ぐその日まで
[PR]

by hrwnaginata | 2008-04-02 20:00 | ガンダム
2008年 03月 26日

アヤ・スワンポート

d0018636_20122876.jpg


アヤがコクピットに乗り込む瞬間を激写、とかなんとか。
おしりも描いてて楽しいものですな!
ストッキングのために茶系で塗りつぶすときとか特に。

■HGUCザクII改の発売が決定で嬉しいーノ'w')ノ
ガンダムvsガンダム効果でしょうか。
この調子でジムスナイパーIIも・・。一応アシストで出てくるし。

そんなGvsGは、地元はあんまりやってる人がいないので
ちょこちょこアレックスを使ってCPU戦を遊んでます、
装甲パージキャンセルの格闘コンボがうまくできない・・。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-26 20:36 | ガンダム
2008年 03月 03日

ゆっくりしt(略

d0018636_2012490.jpg


対戦動画用のネタの1つでした。
動画やこの絵日記で対戦相手の方から反応あったり、ありがたいかぎりです!


■アヤ+教コン+ブルパ+コマ盾+アレックスという395抑え高級機を試し始めました。
そしてアレックスの継戦能力の高さに改めて驚かされます。
性能自体は250クラスだとは思うんですが、腕ガト20発は多すぎ!
15発でいいと思うなぁ・・。

知人がやっているヤフオクレート観測所に、別の知人がコスト計算機ツールを試験公開中なのです。
なかなか使いやすいので、お家でデッキあれこれ考えるおともにどうぞ'w')ノ

■世界樹IIは現在15Fで作業が忙しくなって止まってます。
やり始めると軽く3時間は経っちゃうからなぁ・・。
ネーム作業しにモスへ行って、息抜きにDS開いたら最後、あれ・・もう夕方?みたいな('w';

コメントいろいろいただいているのに返せてなくてすみません!
でも読んでるときはうれしくてニヤニヤしております(キモーイ
[PR]

by hrwnaginata | 2008-03-03 20:29 | ガンダム
2008年 02月 01日

准将少将いったりきたり

d0018636_19361179.jpg


コスト35のオペ子に怒られるエイガー少尉とラリー少尉の図。

がぶがぶびるだ~Ver.1.07、若干数ですが通販復活してます
↑まんだらけ通販直リンクです。18禁なので注意してください!
[PR]

by hrwnaginata | 2008-02-01 19:41 | ガンダム
2008年 01月 26日

デフォルメなノエルとアヤ

d0018636_915710.jpg


><顔バージョンです。
アナハイム秘書はアヤと同じ声優さんっぽいですねぇ。

■カードビルダーで今さら気づいたんですが
ビーム・スプレーガン(ジム改仕様)
ビーム・ライフル(ジム・クゥエル仕様)
この2種って、性能がまったく一緒なんですな。
コスト5高いからクゥエルBRのほうが性能いいと思いこんでましたけど
フォルムがジム改BSGのほうが好きなんで、これで気にせず使えます'w')
適正はないけど、ジム改系だからパワードやストライカーにも似合うし!

■PS2らき☆すた陵桜学園桜藤祭を買いました。
予約してないけどついてきた特典のらきばとをやってたんですけど
さすがオマケだけあってアレな出来で・・!
オールクリアするまでに何度パッドを投げそうになったか・・。
本編のADVはキレたみゆきが見れるそうで楽しみです。

■商業情報です
まんが4コマKINGSぱれっと3月号(すとぽに#9)
発売中です!
[PR]

by hrwnaginata | 2008-01-26 19:36 | ガンダム
2008年 01月 19日

こみトレ11情報

d0018636_529291.jpg


もう明日ですが、こみっくトレジャー11の出展物です。
G-32b『なぎなた企画』
がぶがぶびるだ~Ver1.07:GCBの冬コミコピー本の増ページオフセ版です。18禁。
RGB13:カイの冒険本です。冬コミ刊で18禁。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-01-19 08:36 | ガンダム
2008年 01月 13日

なぜか書き直し中のどきどきスワンポート

d0018636_1774048.jpg


アヤが耳まで真っ赤になってるのは可愛いかもしれないとか思って
前に描いたのを引っ張り出してきて、気がつけばデジタルペン入れしてました。
そういえばアヤをちゃんと清書したのってこれが初めてな気がします。

■Gジェネ魂、やっとエイガーが使用可能に~。
さっそくプロフィールモードで全ボイスを聴いてみましたが普通でした。
なんで戦記のときだけあんなにアホい性格になっていたんだろう'w')」「
現在
ノエル+パワードジム
エイガー+マドロック
に乗っています。
ラリーが使用不可なのが残念無念・・。
マドロック、ビームキャノン設定のほうなんですな。
宇宙でも難なく使えるのはありがたいんですが、Iフィールドに涙目。

■カードビルダー、バグが出回ってますけど数日中に修正されるとかなんとか。
フリーズはサテ内部にもよろしくないので、止まったら店員呼べばいいやー
みたいな軽さでやらないほうがいいと思います。
[PR]

by hrwnaginata | 2008-01-13 17:44 | ガンダム