カテゴリ:ガンダム( 114 )


2009年 06月 15日

夏コミとか色々

d0018636_22584511.jpg


↑ノエル・アンダーソン少尉です。姐さんさん!姐さん!

■コミックマーケット76、受かりました!(遅
3日目 東セ-12a 『なぎなた企画』
です。前回と似たような位置だと思います。
アニメ含むドルアーガの巫女カイ本『KI-RGB2』と、あと、カイの抱き枕カバーとか実験的に作っていこうと思ってます。
ただ需要がどれくらいあるのか分からないので(数量的な意味で)、拍手にでも反応もらえたら参考になりますのでよろさまでっす。

カードビルダー本というかもはやノエル本なんですが、それも夏コミまでには作って、ショップ委託したいところです。

■コミコミ、お疲れ様でした(遅
来てくださった方々、ありがとうございました~。
ペーパーのみの、新刊無しですみませんorz
2つくらい隣がデジラバでさすがの行列っぷりでした。あとで知ったんですが澪本だったんですな'w')
次回、大阪での参加はこみトレになると思います。

単行本『エロきゅん実験室』(OKS COMIX)が6月25日に発売予定です
当初は「博士と助手ちゃんのヤッてみようイッてみよう!」とえらい長いタイトルで登録されていましたが
エロとか入れて実も蓋も無いタイトルにしてしまいました。
内容はエロというか、どっちかというとナンダコリャな漫画なので、呆れながら読んでやってもらえればありがたいです。
※成人指定ですので18歳未満の方は購読できません
とらのあなさんだとポストカードがついてきますので、よろしくお願いします!

■拍手レス~
[PR]

by hrwnaginata | 2009-06-15 23:18 | ガンダム
2009年 05月 26日

orz

d0018636_20324253.jpg


■スケジュールを勘違いしてカードビルダー本、コミコミには間に合わなくなりました
のほほんと動画とかアップしてる場合じゃなかったorz
まずは単行本作業を完了させます
楽しみにしていた方いましたらすみません!
イベントのない時期になるかもですが、カタチにはしますのでもう少しお待ちを・・

とりあえずGCB本用のノエルのラフでも載せて、お茶濁しをば
拍手レスものちほど!
[PR]

by hrwnaginata | 2009-05-26 20:40 | ガンダム
2009年 05月 17日

エロゲ

d0018636_2217113.jpg


↑エイガー×アヤ。ラブラブですな!

■モンスターバトルロードⅡ第三章やってきました
ドラゴラム、キラーピアス、炎のリングは自引きできたので
あとはドラゴンオーブさえ手に入ればいいんですが、なかなか厳しそうだなぁ
ビアンカ、スカート短いよ、ビアンカ
天空の花嫁ビアンカ参上!になっていたので、これはフローラ出ないフラグ・・?
結構回数やってみましたが、ゲマ→ミルドラースに行けたのは1回だけでした
うーん、出現率低いなぁ

■カードビルダーも1ユニット戦@キンバライド基地を遊んできました

エイガー+EXAM+ロングBR+01盾+マドロック
艦長ジャミトフ+脱出艇
or
アヤ+伏兵+ブルパ(ジムBSG)+寒盾+素ジムキャノン
艦長レビル+脱出艇

400超えと195以下と両極端なキャノンデッキでした
でもやっぱりビーバリメットガトーで接近戦が完全に詰むから
マドのほうも実弾武器にしておけばよかったノw')

■拍手レス~
えいがあああああああああああああ
エイガたんINしたお!
[PR]

by hrwnaginata | 2009-05-17 22:41 | ガンダム
2009年 05月 16日

お座りノエル・アンダーソン

d0018636_852190.jpg


↑どこかで見かけた絵のポーズを見てコレだー!と真似てみたノエル伍長

■なにをやってもグダグダで駄目な今日この頃です
うーん、空回りばかりしている気がする
単行本作業も今月中には終わらせなければーなのですが、うーん

■6/7のComic Communication 13情報
R-30b  『なぎなた企画』
コミ1のリース合同本『ろいやる☆ほすと』と、新刊カードビルダー本を持っていく予定です
また会場唯一のGCB本になってそうですが!ははは・・まだだ、まだ終わらんよ!(稼動的な意味で
あと、残っている既刊もちょこちょこと~
コミコミでは初の壁配置だった気がするので、なんとか新刊は作っていきたい!

■そんなカードビルダーは久し振りにアプ射爆場とか出てました
エイガー+ジムキャノンアフリカ戦仕様
ラリー+パワードジム
ノエル+ジムストライカーテスト機仕様
アヤ+装甲強化型ジム
でやってみました
なんというか、全てにおいて中途半端なデッキでした
でも、最近好きなMSばかりでかためてあるので楽しかった'w')

■拍手レス~
GCB、サブカしか居なくて折れそうな心を支えて貰ってます byジオン新兵少尉-モビルタンク愛好家-
新規が少ないから、尉官帯はそうなっちゃってるかも知れないですな・・
少尉あたりならまだCPUメインでスキルを上げるのがいいかと思いますよ~、対人戦は佐官からで!
[PR]

by hrwnaginata | 2009-05-16 09:40 | ガンダム
2009年 03月 29日

ホア・ブランシェット

d0018636_16263689.jpg


WiiのMS戦線より、ホア伍長です。
そういえば、MS戦線以外でWiiを立ち上げることってないなぁ・・。

■一迅社『マクロスFアンソロジー』に漫画を、
オークス『コミックXO』に助手ちゃん#12を描かせてもらいました。
[PR]

by hrwnaginata | 2009-03-29 16:30 | ガンダム
2009年 02月 25日

やったー!カッコイイー!

d0018636_20185453.jpg


↑某所の書き込み用に作ったネタ絵です。ノエル&アヤ。

■DQMバトルロードⅡ、3月にバージョンアップなんですな'w')
とりあえず小さなメダルキャンペーンで星ふるうでわを手に入れたいところです。
今使っているデッキは・・
主人公:いかずちの杖、まほうのたて、まどうしのローブ
あくましんかん
シルバーデビル
全員が灼熱系なので、合体技ベギラゴンをぶっぱなして遊んでます。

■カードビルダーのほうは、最近マドロックが全然役に立たずに連敗しまくってるので
デッキを近距離のものに切り替えてみてます。

ノエル+教コン+ブルパ+スナ盾+BD3
ラリー+出力ジェネβ+クゥエルBR+01盾+GP01
エイガー+カメラ破壊+ジムライフル+コマ盾+ジムキャノンⅡ
艦長コリニー+脱出艇

ぶっちゃけ、ガーベラ+BD2+ザク改と変わらないデッキなんで安定して勝てるアリサマorz
マドロックは1ユニット戦とか機体が2機以下の戦いでは強いんですが
盤面にユニットが多くなることによる事故率が怖すぎる気がします。
3機デッキでマドの使い方上手い人の盤面での捌き方を見てみたいorz

■東方緋想天のネット対戦、ちょこちょこやってるんですが
パチュリーのAA4B6Cサマーレッドの基本コンボをやっと安定して出せるようになりました。
嗚呼、魅惑の2700オーバーダメージ。
入れているカードは
バブル4、ブレード2、エメ4、ピラー3、ノエキ2、ハベスタ2、ロイフレ1、賢者1、泡姫1
なんという防御重視・・。でもセレナは焦ってぶっぱが多いんで切りました。
[PR]

by hrwnaginata | 2009-02-25 21:02 | ガンダム
2009年 01月 26日

ボーカロイドコス

d0018636_18392399.jpg

↑ノリだけで描いてるのであれですが、カードビルダーで使ってるキャラ達です
[PR]

by hrwnaginata | 2009-01-26 18:47 | ガンダム
2008年 12月 27日

年の瀬です

d0018636_21163950.jpg


■冬コミは
3日目 東1ホール C-16b 『なぎなた企画』
です
RGB15の入稿もなんとか完了しました~
サンクリで出していたがぶがぶびるだ~Ver1.20、既刊本も持っていきます
よろしくさまです!

■もう今年もあと数日に~
2008年は初単行本も出してもらってありがたい年でした
出してくださった一迅社さん、紹介してくださったサイト様
そして手にとってくださった方々には、改めてありがとうございました!

そして今年もカードビルダー三昧だったように思います
どこまでサービス続いてくれるかなぁノw')せめて大将いきたい
いつもノーリアクションですみませんが、ニコ動で多くのコメント
いつもありがたいかぎりですよ~
また何かアップしたら見てやってください

■ガンダムクロニクルバトライン、なかなか面白い、というか斬新なシステムになってますな
強デッキを作って勝ちまくればいい、というわけじゃないあたり、考えられてるなぁ・・
でもGNO2と一緒で、ルールが分かるまでの敷居がちょっと高めでもあります
これはカードビルダーとは別ベクトルで楽しめそうなガンダムゲーです
ジムスナイパーⅡ(ラリー・ラドリー機)もあるしね'w')!

■オークス出版COMIC XO2月号に『ヤッてみようイッてみよう!』9話を描かせていただきました
最近、掲載報告していなかったような・・orz
[PR]

by hrwnaginata | 2008-12-27 21:34 | ガンダム
2008年 12月 01日

ガンダムガールズ(ジオン)

d0018636_20314380.jpg

↑カードビルダーの戦記ギャル、連邦よりも先に3人描き終わるとは~
メイ=グフフライト、ジェーン=アクトザク、ユウキ=陸戦型ゲルググが個人的に似合っていると思ってます

d0018636_2045438.jpg
プリニー、いまアサギ編の最後のほうです
アチャ子、配置いやらしいよ、アチャ子
←ラッキードールのかわりに地面から触手がうねうねと
生えてくるという感じでひとつ
しかも無駄に滑らかに動くとかでひとつ
[PR]

by hrwnaginata | 2008-12-01 20:46 | ガンダム
2008年 11月 23日

アヤ・スワンポート(地上戦仕様)

d0018636_682610.jpg


↑ほとんど地上マップしか出撃しないんで、制服も地上仕様、みたいなノリで!

■一迅社リトルバスターズ!EXアンソロジーに漫画を描かせてもらいました
しゃらららぁ~えくすたすぃー~

■プリニー買いました、現在2周目残り1魔時間の手紙取りで停滞中
自機の中身、アーサーだろコレ・・
一番苦労したのはナツ&メグでした。今でも苦肉の策でしか倒せないorz

それにしてもアチャ子のドットキャラかわいいなぁ
いやらしい配置にいてもニヤニヤしてしまいます
次回は「アーチャー~ワタクシが主人公でイイんザマスか?~」で
もし出たら全店舗の特典つき買ってしまいそう

しかし□ボタンの消耗が激しすぎる・・

■プライズのSCMジム&G3も届きました
G3はまだ開けていないので、トリコカラーと一緒にパシャリノ'w')ノ
d0018636_6235620.jpg

[PR]

by hrwnaginata | 2008-11-23 06:36 | ガンダム