なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ガンダム( 114 )


2006年 04月 12日

ビルダーびるだー

d0018636_21161515.jpg


↑ガンダムカードビルダーの秘書官エリナ嬢~。
宇宙デッキがあらかた完成した記念!


■その宇宙デッキ、こんな感じです。
能力的に3人ともスタンドプレイ。
ジムSCのボックスタイプビームサーベルユニットかっこいい~!
d0018636_2122437.jpg


■久しぶりにラグナロクオンラインの話とか。
アインブロクパッチのログイン画面が好きになれずあまり繋げてなかったんですが、リヒタルゼンパッチで変わったんでよかったよかった。
人のいないピラ3でコウカードが出ました。ポリモーフクリップばんざいヽ('w')ノ
28Mゼニーなんて、初めて持ったですよ・・。
ギルドの皆からは、頼むから実用武器買ってと言われてますが・・、さてはて!

ROトレーディングフィギュアは、あとは♀ダンサーだけ出れば・・!
なのに無駄に増えていく♂ノビと♂ナイトノw')

■ドルアーガオンライン、正式稼動!
よく行くアビオンにも入ったんで、新しいICカード買ってきました。
このイシター絵のカードって正式稼動の初期ロットだけな気がするので!(あくまで憶測)
ヤング・カイのエピックはクリアしました。
流石に出回るとマッチングしないことのほうが稀なくらいパーティプレイになって、クエストもクリアだけならかなりラクになりました。
「こっちへ!」とか「フォース!」とかかたことチャットが通じてソルを出すのも楽しくはありますが、過剰ランク&装備になってくると攻略なんて要らなくなってしまうのがなぁ・・。

■学研ノーラコミックス・舞乙Himeアンソロジーに漫画を描かせてもらいました。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-04-12 21:18 | ガンダム
2006年 04月 01日

ガンダムカードビルダー攻略本発売(エイプリルネタ)

d0018636_034264.jpg


■なんとノエル伍長が追加カードになるようで!
しかもパイロットにもできるっぽい?!ヽ('w')ノ













「広輪さん・・・酸素欠乏症にかかって・・・」
[PR]

by hrwnaginata | 2006-04-01 00:06 | ガンダム
2006年 03月 05日

もう3月と後ろからぱしゃっと

d0018636_3412870.jpg


↑上のほうまで届きにくいので、イスの上に正座してビルダーOL嬢?

■ガンダム0079カードビルダー、いつも負ける相手(Rシャアアプ2、ノリスグフカス)にタイムオーバーギリで勝てました。
嬉しい~ヽ('w')ノ
宇宙でも盾防御をようやっと人並みに使えるようになったので、サイコミュ相手に手も足も出ず・・ということはなくなりました。
しかし、いまだにジムスナイパーカスタムが出てくれない・・。
Ez8(指揮官用ジム)、ジムスナイパーカスタム、ジムキャノンRWで3機編成してみたいです。

ガンダム「0079」と銘打ってるということは、カード追加されてもポケ戦までになりそうですねぇ。
カードイラストにはブルーディスティニーやガンダム4号機なんかもあるので、ゲームガンダムのMSやパイロット追加はありそう・・ですかね。
戦記の実験部隊が来たりしたら嬉しいんですけど。
そして真っ先に撃墜されるアニッシュ。

■GNO2のほうは、ジャブロー攻略目前といった感じで、ジオン勝利で終わりそうな気配。
今月のアップデートはNPC用カスタム機で(ラルグフとか3連星ドムとか)、搭載据え置きで性能が1段階上らしいので、クール中に1機くらい獲得できたらラッキーです。
ゲルググMSやドワッジ改が出た途端、PC戦に勝ち越しできるようになるので、やはりビーム兵器は強いなぁノw')命中高いし斬り払われないし

■ジオノグラフィーのズゴック/ゾゴック/アッグも買いました。
赤青両方ノw')アッガイアッグガイジュアッグへのお布施も兼ねて
ゾゴックかっこいいなぁ・・。ヒート剣やマシンガンを持たせても、なかなか似合います。

ガンコレNEO3も出ているみたいですが、ジムキャノンがZ登場カラーが通常アソートで、ノーマルカラーがシークレットだとはなんてこった・・。

■そういえば、ドルアーガオンラインが3月予定になってましたが、本当に出るんだろうか・・。
AOUショーでも出展なかったそうなので、かなり不安です。

■ディスガイア2、今回もランダムネームが豊富ですな。
でも早い段階で漢字使用OKになってしまうから、ありがたみは薄かったかも・・。
アチャ子の動きもあいかわらず愛らしいし(サードスプリットもあいかわらず使いにくい)、魔法剣士はランク上げれば待望の剣Aだし、僧侶はなんだかおなかがボt
勢いで小説のほうも買っちゃいました。アチャ子の水着姿がッ!

■一迅社の舞乙HiMEアンソロジーにハルカの漫画を描かせてもらいました。
機会があったら読んでやってくださいまし~。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-03-05 04:25 | ガンダム
2006年 02月 10日

ラクガキ

d0018636_13212545.jpg


↑ガンダムカードビルダーをやる娘さんたち。
実際やってるのはオッチャンばかりのゲームですが!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-02-10 13:32 | ガンダム