なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

暑中見舞いなエリナ嬢

d0018636_21422075.jpg


ガンダムカードビルダーよりエリナ・グッドウィル(浴衣仕様)とかなんとか

ちょっと忙しくて絵日記だいぶ間があいてしまいました。

■そんなカードビルダー、特殊作戦でついに女性キャラ限定戦!
当たる相手当たる相手ほとんどのオペ子たちがレベルMAXという、華やかな戦場でした。
でも結局、同軍対戦は1、2回しか当たらなかったなぁ。
ノエルvsミユを期待したのにノw')
システムバージョンも1.01となり、万能カスタムだった出力リミッター解除が弱体化した
こともあって、オペ子たちにつけているカスタムはバラエティーにあふれていた気がします。

エイガー+強化炸裂+ジムライフル+アレ盾+ガンダム6号機マドロック
ラリー+共鳴+スナ盾+ロングライフル+陸戦型ガンダム
ノエル+強化炸裂+スナ盾+ロングライフル+ジムブルーディスティニー
艦長シナプス

回頭がパワードジム並になったマドロックと、移動が陸ガン並になったジムBDが大活躍!
特にマドロックはやっとコストなりの性能になってくれて、かなり使いやすいです。
ジムライフルの弾数アップもあいまって、オプスラも予備弾倉も要らないのは感動もの。
イフにインファイトを仕掛けられても、くるっと回って格闘が追いつくのは全米が泣きます。
ラリーは覚醒値が9ではありますが、高コストパイと戦う時用に共鳴を入れてます。
共鳴は赤や青でも回避がアップしてくれるので、盾を割られる確率が結構低くなるのも
メリットで・・。機動回頭が鈍い分、盾の残存率アップは地味に効いていて、今日も
黒い三連星のジェットストリームアタック+母艦攻撃のリンクロックから生き残ってくれてました。
ノエルは射撃全振りすれば射撃値15になり、これはサリーの射撃初期値と一緒なので
カスタム無しでもそこそこ当ててくれます。
教コンや対抗心もいいんですが、上記のそこそこ当たった分のダメージを底上げしていく
方向で行くことにしました。
そしてやっぱりロングライフルが手放せないノw')
[PR]

by hrwnaginata | 2007-07-05 22:36 | ガンダム


<< 蓮子とメリ子      ニア >>