なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

アーマーブレイク!

d0018636_17495349.jpg


ドルオンにせよラグナにせよ、装備依存型のネットゲームには
武器や防具に「消耗率」をつけるべきだと思うのです。
使えば使うほど消耗していき、ある程度の修復は可能だけど
磨耗していきいずれは壊れる、と。
これによって、使わない安物や廉価装備も生きてくるし
とりあえず強い武器手に入れたら終了、ということにもならないわけで。
強力な装備は「ここぞ!」というときに引っ張り出してくるほうが
雰囲気いいと思うんですよね・・。

■ドルアーガオンライン、女神の凱旋をまわしてきました。
イシターの復活シナリオで、懐かしいROOM名のオンパレードです。
各フロアにスーパーアキンドナイトが登場し、そいつが魔光石をドロップするので
倒してから登っていくわけなんですが、HP多いわ魔法防御高いわで、ヤングカイの
お仕事はもっぱらフォースリングトスと、扉への高速移動。
そして、全部倒してボスフロアに到達する頃には、大抵タイムがゼロになっているので
AP回復POTでむりやりAPを回復しながら、ヒールでボスと戦ってる他キャラのHPを
回復する・・と、支援役に徹するクエストでなかなか楽しかったです。
・・ヤングカイ2人旅とか、Sアキンド1匹倒すのが限界でしたが!

■ガンダムカードビルダーのほうは、ついに
ジムスナイパーⅡホワイトディンゴ仕様が手に入ることに。
これで
レイヤー+スナⅡWD
リド+スナⅡRW
ラリー+素スナⅡ
・・の適正有りジムスナⅡデッキも編成可能に!!
クロネコメール便を初めて使いましたが、これ、なかなか便利ですねぇ。

最近出たレアは、チェーンマイン、ソーラーシステム。
連邦MSくださいノw')

最近はまた人が少なく、1200超えデッキなのであまりマッチングしないんですが
中将の人と対戦して完敗!
1機も落とせなかったのは久し振りで、まだまだ腕が上がらないなぁ・・と
ヘコんだり、今さらながら回頭速度の重要性を感じたりしてました。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-12-09 18:30 | ドルアーガ


<< 買っちゃった      イザベラ・ルージュ(眼鏡装備仕様) >>