2006年 11月 10日

冬コミ受かってました&クーリッカ

d0018636_6202128.jpg


ドルアーガオンラインのオーン軍偵察大隊所属、伝令兵クーリッカです。マイナー娘!

■冬コミ、受かってました!
3日目 東 ト-25b 『なぎなた企画』です。
大晦日のサークル参加です。へたすりゃ正月は東京で迎えることになりそうだなぁ。
ATHENAのアテナ姫とドルアーガオンラインのヤング・カイで行く予定ですが
まだどう転がるか分からず、ということでひとつ。
そして延びに延びているカードビルダー本も出したいところです。ノエルも公然と出せるし!
前回のKI-RGBも100部くらいは在庫があるので、それも持って行きたいと思います。
↓サークルカットはこんなの。
d0018636_6243429.jpg


■ドルオン、クーリッカが出張ってるクエストが出ている日だったのでやってきました。
SPクエストは魔塔かぁ・・、凱旋やってみたいなぁ、とのぼっていると、天光石がヽ('w')ノ初ゲット
前バージョンであれだけ出なかったのに、やっぱり無欲に勝るものはないですね・・。
今のところハイパークリスタルロッドが欲しいので、凱旋の日には顔出してみようー。

ドルオンって完全に「そのクエストに定められた条件を達成して宝を手に入れるゲーム」ですよね。
それはそれで面白いジャンルだとは思うんですが、最大の難点はその主旨がゲーム筐体の
インストやアナウンスでほとんどされていないことだと思うんです。
青赤銀金、石碑の隠し宝箱要素、その条件の具体的な例などをインストに記載してくれれば
初めてやる人も「あぁ、そういうゲームなんだな」って判断するはずが、
「他プレイヤーと協力して強敵をやっつけろ」的なインストしかないわけで。
なぜすぐに次のワープゾーンに向かわないで敵を全滅させようとしているのか、
なぜフォースを使わない人がいるのか、そういう疑問は実はこのゲームでは初歩的なはずなのに、
熱心に情報を集めている人しか気づけない仕様になってしまっているのには
やはり問題があるように思います。


>はい、おっきいおっぱいは大好きです。でも個人的には大中小全部好きです
僕も巨爆超全部好きです。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-11-10 06:49 | ドルアーガ


<< PCがお亡くなりに      ヤング・カイ >>