なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 11日

エリナ・グッドウィル嬢

d0018636_1343156.jpg


■ガンダムカードビルダー、7月27日にバージョンアップ決定だとかなんとか!
・・各種締め切り真っ只中でしかないノw')

ジオンやってる友人がハロを引いて、それをもらいました。
これで高速ロックも!
でもテンション完全無視な編成なので、効率よく使えなさそうです。
サリー復活のときか!

最近のデッキは・・

連邦
リド・ウォルフ/ジムキャノンRW/ブルパップマシンガン/ハイパーバズーカ/強化炸裂弾(285)
フランシス・バックマイヤー/ジムスナイパーカスタム/ガンダムビームライフル/小型シールド/高出力ジェネレーター(315)
ギャリー・ロジャース/ジムJB(Ez-8)/100ミリマシンガン/ガンダムシールド/オプションブースター(285/295)
シン/ジム/ビームスプレーガン/ガンダムシールド/オプションブースター(185)
艦長ヘンケン・ベッケナー(70)

今まで遊撃役だったジムSCを、高出力ジェネで高ダメージ迎撃用に。
その遊撃役をシンのジムがつとめるようになりました。
スプレーガンはVer2で防御重視でも3発撃つようになったはずだから、期待大。
よくあるミリ残りした盾持ちを削り撃破できる、結構重要な役回りです。
最近ワラワラ編成と戦うことが多いので、ジムJBもハイパーハンマーから足止めできるマシンガンに換えました。
でもやっぱりあのぶん回すデモアニメが見れないのは寂しいです。ちょくちょく戻そう。

ジオン(地上)
トーマス・クルツ/量産型ゲルググ/ゲルググシールド/ガトリングシールド/高度格闘プログラム(365)
トップ/ザクⅡFS型/3連装ガトリング砲/グフシールド/オプションブースター(245)
デル/マゼラアタック/ロングレンジ(130)
母艦シンシア/ジュダック(20/15)

トップの編成はころころ変わってますが、たいてい足止めできて2回斬れる感じに。
量産型ゲルググは、カード絵が「わーい」と嬉しそうなポーズが気に入ってます'w')
もうちょっとコストが使えるようになったら、デルを支援MSに乗せてあげたい。
ジュアッグの追加はまだですか!
[PR]

by hrwnaginata | 2006-07-11 02:44 | ガンダム


<< ガンダムカードビルダー、オペレ...      ハイパーブロッサム! >>