なぎなた企画絵日記blog

hirowa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

博士

d0018636_9322186.jpg


■コミコミ10、お疲れさまでした。
早朝キンコスでコピー→製本作業していて、あやうくサークル入場時間に間に合わないところでした。
そして、本を買ってくださった方々、差し入れくださった方々、ありがとうございました~。

コピー本を見た知り合いに、「広輪さんのカイはどんどん頭ゆるくなっていってますね」と言われたりしましたが、ほんとにドルオンのヤングカイはこんなんなのですよ!
設定ではドジ体質ということになってますが、ドジというよりは・・な感じでしか!
しかし本に打ったコメントを見返していると、支離滅裂な文章書いてるなぁ・・。


■飲み会のあとに知り合いとカードビルダーやりました。印象に残った場面が。
倒し倒されて、残ったのは
こっちリド/ジムキャノンRW、向こうドアン/アイナザク。
どちらも一撃食らったらアウトの瀕死状態。残りタイムも40秒切りました。
間合いをあけようとするジムキャに、動きの速いアイナザクが追いついて格闘×2でロックオン。
しかしここで奇跡が。
ヒート剣もヒートホークもひょいっと避けてしまうジムキャ。すごいぞ山寺宏一!
転じて相手の攻撃不能時間にブルパップマシンガン&ハイパーバズーカの×2でロックするも、相手の移動速度からしてシールド防御体勢。
実弾兵器ではどんなに凄まじいダメージがいこうと、グフシールドを壊すだけ本体にはノーダメージなので、1つの賭けに。
機動で相手の正面に突っ込んでいくジムキャ。
狙いは「ロックオン完了してるのにいきなりのダッシュに相手がビックリして思わず機動で逃げようとしてしまう」
相手ビックリした!ヽ('w')ノ
アイナザクがダッシュした瞬間にジムキャの格闘がロックオン完了。
グーパンチがアイナザクを屠りました。
[PR]

by hrwnaginata | 2006-06-12 10:33 | 版権物


<< ガンダムカードビルダー連邦秘書...      コミコミコピー本の裏表紙 >>